FXで失敗する割合はどれくらい?初心者にありがちな12の失敗例を紹介

FXでは多くの人が失敗して、FX相場からいなくなると言われることも多いため、FXを始めようとする人の中には手を出しにくい投資商品だと考えている方もいることでしょう。実際のところ、失敗パターンにはまってしまうことにより、損失を多く出してしまう人もいます。

しかし、増減が±10%の増減に収まることが多く、減少させてしまうトレーダーは何がいけなかったのでしょうか?

※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載の法人、機関または商品については編集部による集計、調査により推薦したものになります
※監修者掲載の記事について、監修者はコメントの監修を行っており、サービスを選定したものではありません
※価格は全て税込価格になります
※掲載の法人、機関または商品にはADを含みます
※掲載の法人、機関または商品を購入・申込すると、売上の一部が編集部に還元されることがあります

Contents

FXで損失を出してしまう割合は?

FXで失敗してしまう方の割合はデータから一概には言えませんが、過去のデータからおおよそのイメージは把握することができます。

金融先物取引業協会が公開しているデータでは、期ごとの資産が減少した口座の割合は40%台から70%台ほどとなっています。

参考:金融先物取引業協会

FXでは一定の損失に臆せずトータル収支を考えよう

FXでは一時期に一定の損失が出ることは当然のことであり、その損失をできるだけ抑える音が重要となります。損失が発生した口座割合でも40%台から70%台となっているため、損失が発生してしまう割合にも少しの上下はあります。

インターネット上では9割ものトレーダーが損失を出していると言われることもありますが、データ上ではそのようなデータは推測できません。FXでは月ごとや期ごとの利益だけではなく、トータル利益を考えることが必要であります。

トータル利益が損失を上回ることにより投資は成功となりますので、そのための対策を練ることや失敗の原因を知ることが重要です。

FX初心者にありがちな失敗事例12選

FX初心者にありがちな失敗事例12選

  1. 自分の取引ルールを決めずになんとなく売買する
  2. 損切りに踏み切れない
  3. 高いレバレッジをかけすぎてハイリターンを狙う
  4. ポジションを持っていなければ不安になる
  5. ポジションを持ったまま放置
  6. 多くの通貨ペアに手を出す
  7. 戦略のないスワップポイント狙い
  8. ロスカットラインを把握せずに取引する
  9. 無計画なナンピンや両建てを試す
  10. 外部情報に流されて右往左往
  11. 取引する時間帯を考えていない
  12. 余剰資金でのFXではない

自分の取引ルールを決めずになんとなく売買する

FXでは一定の損失が出ることも頭に入れておくことが必要であり、どのようにトレードを行うのかルールを決めておく必要があります。

利益を多くするためにホールドしてチャンスを逃すことや損失幅が大きくなるのに損切りできなかった、レバレッジをかけすぎることなどにより利益よりも損失の方が大きくなることもあります。

FXトレードのルールや常識などを含めた自分のトレードスタイルとして最低限のルールを決めておくことで失敗しにくいトレードを実現できます。

損切りに踏み切れない

これ以上損したくない、今までの損失を取り返したいなどのいっときの感情から損切りに踏み切れない方もいるようです。一時的な感情を優先することで含み損のポジションを保有し続けることで、さらなる損失拡大につながります。

含み損が含み益になるまで粘ろうとしたケースで、結果的に価格が逆行して強制ロスカットされるまでになるケースもあります。FXは短期的な収支だけではなく、長期的に利益を上げ続けることに重きを置いて、どれだけ損失を抑えるのかに力を注ぐことが必要です。

また、損切りをする場合は、保有しているポジションをすべて決済することがポイントです。「決済したあとに相場が戻ったらもったいない」という考えで、損切りラインを変更したり、ポジションを残したりすると、かえってポジションの操作が難しくなり、結果的に損失が大きくなることも多々あります。決めたルールに忠実に、確実に損失を抑える手段を選びましょう。

引用元:みんなのFX

高いレバレッジをかけすぎてハイリターンを狙う

FXでは元手となる資金の最大25倍の取引を可能とするレバレッジがあることがFXの最大の特徴と言われています。レバレッジを最大限有効活用することで、少ない資金でも大きな利益を狙えることが魅力となります。

しかし、レバレッジを大きくすればするほど、少しの価格変動による大きな損失の発生につながる可能性が高く、一発の損失だけでFX取引から退場となることもあります。初心者であればいきなり高いレバレッジをかけるのではなく、ある程度余裕を持った取引をして慣れることが必要です。

証拠金を多めに預けるのが難しいときには、レバレッジを低くして取引を始めるのも有効な選択肢の一つです。レバレッジの倍率を上げた取引は、手元の資金に余裕がなくても大きなリターンを得られる可能性がある反面、リスクも高くなるため、大きな損失を出してしまうおそれがあります。初心者の場合、一度の失敗で資金を失ってしまう可能性もあり、安易に高いレバレッジで取引するのはおすすめしません。

引用元:松井証券

ポジションを持っていなければ不安になる

ポジションとは外国為替の持ち高のことを言い、建て玉とも言います。新規で買い注文や売り注文を行い、決済する前の状態で保有することです。

FXは常に値動きがあることでポジションを持っていないことにより、チャンスを逃している!という気持ちになってしまいます。感情に流されてしまっているため危険な状態です。

ポジションを持っていなければ相場の上下に振り回されることは少なくなり、逆にポジションを持っていればリスクと隣り合わせになっているということを認識する必要があります。

建玉とは、未決済で保有している通貨ペアのことです。「たてぎょく」と読みます。また、ポジションとも呼ばれ、「建玉を持つ」等の表現で用いられます。

買付けとなっているものを「買建玉」、売付けとなっているものを「売建玉」といいます。

買建玉はロングポジション、売建玉はショートポジションとも呼ばれます。

引用元:GMOクリック証券

ポジションを持ったまま放置

ポジションを持ったまま放置しておくことはFXでは大変危険なこととなります。FXチャートから目を離した隙にレートが急激に動き出す恐れがありますので、激しく動くことで損失が拡大してロスカットされてしまうこともあります。

特に週末や重要な経済指標が発表されるタイミングではレートの変動が起こりやすく危険となります。重要な経済指標を発表するタイミングで放置することで、一瞬のうちに景色が変わることは多いです。

FX取引は、外国為替相場が急変して取引の流動性が低下した場合には、スプレッドが広くなって意図した取引ができなくなったり、建玉の決済や新たな取引が困難になるおそれがあります。

また、流動性の低い通貨の取引を行う際には、希望する価格で取引ができないことがあります。取引対象通貨を発行する国の経済状況などによっては、為替取引が制限され、FX取引がその影響を受けるおそれもありますので、取引対象とする通貨の選定には十分な注意を払う必要があります。

引用元:金融庁

多くの通貨ペアに手を出す

FXトレードで取引可能となっている通貨は多くありますので、色々な通貨ペアの取引が可能となっています。しかし、多くの取引が可能だからといってあれもこれもと複数の通貨ペアに手を出すことは大きなリスクとなります。

マイナー通貨ペアでは世界的に流通量が少ないことや情報量も少ないことなどにより急激な変動を起こすリスクもあります。自分が取引を行う通貨ペアは事前に決めておき、基本的にはその通貨ペア以外には手を出さないことがおすすめです。

FX初心者におすすめの通貨ペアは米ドル/円です。米ドル/円は日本人にとって馴染みの深い米国のドルと日本円の組み合わせであり、関連情報が豊富で入手しやすいという利点があります。また取引量が多く値動きも安定している傾向があるので、急な価格変動リスクも比較的小さいといえます。まずは米ドル/円から取引を始め、FXに慣れてきたら他の通貨ペアの取引を検討するとよいでしょう。

引用元:外為どっとコム

戦略のないスワップポイント狙い

FXでは為替差益以外にスワップポイントにより利益を得る方法があります。スワップポイントとは、2国間の金利差のことを言い、通貨ペアを構成する通貨のうち低金利の通貨売って高金利の通貨を買うことをお言います。

その金利差をほぼ毎日の取引で受け取ることが可能となります。しかし、為替相場が下落することによりスワップポイントによる利益を上回る為替差損が発生する可能性もあります。
新興国の高金利通貨は値動きが不安定であり、主要通貨よりも急激に価格変動する傾向にありますので、理解して取引を行う必要があります。

スワップポイント(スワップ金利)とは、取引を行った2通貨間の「金利差調整分」のことです。例えば、10万円の証拠金を預け、1ドル=80円で1万米ドルを買った場合、その1万ドルの価値は80万円になります。ただし、証拠金として預けた金額はあくまでも見合いであり、対価ではありません。

引用元:JFX

ロスカットラインを把握せずに取引する

FXでは証拠金維持率が一定以下になることにより強制的にポジションを決済し、損失を確定させるロスカットがあります。

証拠金以下の損失を生じさせない重要な仕組みとなりますが、FX取引を行なっている方の中にはロスカットラインが証拠金維持率の何%なのかを把握していない人が少なくありません。
ロスカットラインはFX会社によって異なります。

自分が取引を行っているFX会社のロスカットラインは正確に把握し、ロスカットにならない余裕を持った取引を行う必要があります。

ロスカットを実行する水準は、各社ごとに異なります。FX取引を行う際には、契約締結前交付書面等をご覧になり、ロスカットに関する取り決めがどのような内容となっているか確認する必要があります。

引用元:金融先物取引業協会

無計画なナンピンや両建てを試す

FXにはポジションの数を増やして平均購入価格を下げるナンピン(難平)や同一通貨ペアの買いと売りのポジションを保有する両建てと呼ばれる手法が使われることもあります。

初心者の方ではしっかりとした知識や計画もなくこのような取引を行ってもメリットがないばかりか、大きな損失につながる可能性もあります。

特に両建てではスプレッドによるコストが二重に発生することなどのトレーダー側に不利益が出る可能性もあり、推奨されていない手法となっています。

初心者の方はナンピン(難平)や両建てといった手法を覚えるよりも、注文方法やチャート分析など基本的なことをしっかりと覚えることが大切です。まずは基本の注文方法やチャート分析を身につけ、基礎から丁寧に実践していきましょう。

引用元:外為どっとコム

外部情報に流されて右往左往

自分の勘や運に任せてFX取引を行うことは失敗する原因となりますが、外部から得た情報をすぐに信じ込んで取引を行うことも危険な場合があります。

インターネット上にはFXに関する多くの情報がありますが、どの情報が信頼性があるのか判別することは難しくなっています。FXでは必ず成功することは難しく、それらの情報に流された結果、大きな損失を出してしまう恐れもあります。

信頼できる情報源がどれなのかをしっかりと見極めることが安全な取引では重要です。

取引する時間帯を考えていない

FX取引では平日の24時間はいつでも取引のできる自由度があります。それでも取引する時間帯を決めずに好きな時に好きなだけ取引を行うことは効率的に利益を上げることは難しいでしょう。

外国為替相場は時間帯による値動きが激しいため、各国の時間帯による値動き幅が大きいことや小さいことが起こることが特徴的です。

値動きの代償が大きい時にFX取引を行うことで効率良く利益を上げるための要素となり、取引を行う時間帯にも注目する必要があります。

FXは24時間取引可能です。しかしいつでも取引に向いているわけではありません。時間帯によって、値動きが活発になりやすい時間帯や小さくなる時間帯が存在します。値動きが小さくなる時間帯での取引は、スプレッドの拡大や突発的な価格変動などが起きやすくはじめての方にはおすすめできません。初心者の方は、まず値動きが活発になりやすい三大市場(東京・ロンドン・ニューヨーク)のオープン時間に取引を始めてみましょう。

引用元:外為どっとコム

余剰資金でのFXではない

自分の生活資金をFX取引に回すことで、生活費を失った時は大きなダメージを受けてしまいます。生活費がなくなってしまうことにより、それらの資金を取り戻そうと無理な取引を行うことなどの感情的な取引に直結してしまう恐れがあります。

FX取引では感情を排除してルールに則った機械的な取引を行う必要があります。資金を失いたくないあまり、感情が先行して損切りすべきタイミングでも損切りできないなどの事態に陥ることがあります。

そのため、余剰資金を使ったFXを行う必要があります。

FX初心者が失敗を防ぐための7つのポイント

FX初心者が失敗を防ぐための7つのポイント

  1. 取引のルールを決めて粛々と取引

取引のルールを決めて粛々と取引

感情的な取引を避けるためにもルールを決める必要があり、利益がどのくらいになったら確定する、レートがどのくらいになったら損切りするなどのルールを事前に決めておけば、冷静さを欠いたトレードの失敗は防ぐことになります。

例えば、損切りは2%以内に抑えるという代表的なルールがあります。預けている証拠金に対して、2%の損失が発生したら損切りを行うということです。200万円の証拠金なら、4万円の損失が発生したら損切りを行います。

少ない損失額で損切りを行えば、立て直しの機会もあります。

したがって初心者の場合は、一定のルールを決めて取引するのがおすすめです。損切りルールや通貨ペア、取引タイミングなどについて無理のない設定を考えてみましょう。FXでは知識や経験があると有利になるケースがほとんどです。常日頃からトレードに関する情報収集や取引を記録するといった行動を積み重ねておくことが重要です。

引用元:松井証券

デモトレードを有効活用

初心者の方はデモトレードを活用してFX取引に活かす方法があります。本番同様の環境で取引画面を使用することができ、練習する気持ちでリラックスして始めることができます。

初めての場合、取引では画面操作やチャートの上下などに目が行きがちで、平常時のように取引を行うことができないことが多いです。FX取引では操作性などの慣れも必要であることから、事前に慣れておくことや冷静な相場分析などにより次回の取引に活かす方法を考えます。

無料のデモ取引で、まずはお試し
インストールするだけのFXデモ⇒アプリのインストールだけで、すぐにFXデモ取引を開始できます。
レートも本番同様で、はじめてのFXの練習にもぴったりです。

引用元:GMOクリック証券

慣れるまでは低リスクを心がける

FX取引に慣れるまでは低リスクでのトレードから始めることで失敗するリスクを少なくします。スワップポイントを狙って長期取引を行う際には、低レバレッジでの運用を心がけます。

一定の損失以上が出ると要請的にポジションが決済されるロスカットのルールがあることで、高レバレッジでの取引では少しの変動により強制的にロスカットが執行されます。

意図しないロスカットによって取引がなくなる恐れもあります。慣れるまでは少額から取引することで無用なリスクを減らすことにつながります。

ロスカットとは、FX取引で一定の水準以上の損失が発生した場合に、さらなる損失の拡大を防ぐため保有ポジションを強制的に決済することをいいます。
FX取引は、元本以上の取引ができるため、相場の状況によっては大きな損失を被るばかりか、元本を超えた損失が発生することがあります。ロスカットは、システムによって強制的に取引を終了させ、最低限の資金を温存するための制度です。

引用元:DMM FX

初心者が扱いやすい通貨ペアから取引する

FXの初心者では米ドル/円からの取引がおすすめとされています。米ドル/円は日本人にとって馴染みの深い米国ドルと日本円の組み合わせであり、どちらの関連情報も豊富で入手しやすいです。

そのため初心者にもハードルの低い通貨ペアとなります。中にはハードルの高い通貨ペアもあり、新興国などの値動きの激しい通貨もあることから取引量が多く、値動きの安定した傾向にある通貨ぺはリスクも少ないと言えます。

まずは安定した通貨ペアからFX取引を始めることを検討すると良いでしょう。

初心者が最初に取引するのにおすすめの通貨ペアは米ドル/円です。米ドル/円は日本人にとって馴染みのある米国のドルと日本円の組み合わせであり、関連情報を入手しやすいという利点があります。取引量も多く、流動性が高いので値動きも比較的安定しており、スプレッドも狭い傾向があります。最初に取引する通貨ペアに迷ったら、米/ドル円から始めてみるとよいでしょう。

引用元:外為どっとコム

リスク回避する注文方法を覚える

FX取引における注文方法は複数あります。

マーケット注文
注文時にスリッページのズレ幅をどこまで許容するか設定できます。
指値注文・ストップ注文
指値注文とは現在価格よりも有利なレートを指定して発注する方法です。ストップ注文は逆指値注文であり価格が下落なら売り、価格が上昇なら買います。
損切り
損失が拡大する前に切り捨てることでトータル収支を圧迫しない判断です。
トレール注文
相場の値動きに応じてストップの位置も一定幅ずつ動いて行く注文方法です。
IFD注文
新規注文と決済注文を同時に発注する方法で全て自動で行ってくれます。
OCO注文
レートが上がった場合と下がった場合の2つの注文を同時に出し、一方の注文が成立後にもう一方をキャンセルされます。
IFO注文
IFD注文とOCO注文を合わせた注文方法で、新規注文と利益確定の指値注文、ストップ注文の3つを同時に行います。

分析の方法を理解する

プロのトレーダーでも相場を完全に予測することはできませんが、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析を使用して予測の精度をあげることは可能となります。

テクニカル分析は、過去の値動きを分析することで将来の予測をする分析方法です。ファンダメンタルズ分析は、政治や金融、経済などの動向から値動きを予測する方法となります。

初心者の方はまずテクニカル分析を覚えることが必要となります。各国の政治や経済ニュースに関する分析を行うには初心者には難しくなっています。

ファンダメンタルズ分析を行うには各国の経済状況や金融政策などについて理解しておく必要があり、初心者にはやや難易度が高いかもしれません。一方テクニカル分析は、FX会社の取引ツールや分析ツールに機能が備わっていれば、複雑な計算などはツールが自動で行ってくれます。そのため、基本的な見方さえ覚えれば、初心者でも活用しやすいものもあります。

引用元:外為どっとコム

無駄な取引を行わない

初心者の方では感情的になることや損失額が大きくなりそうで萎縮してしまうことなどが怒ってしまいます。

一方で、感覚だけで取引を行ってしまう失敗例もあります。マーケット情報やテクニカル分析などに裏づけされた取引ルールを決めておかないことにより、むやみに取引回数を多くしてしまうことで損失が膨らむ恐れもあります。

多くの利益を早く得たいという感情が先走ることにより、損失が出た時などは焦ってしまうことがあります。

FXは24時間取引が可能なため、常に利益を出すチャンスがあります。チャンスを逃さないように常にポジションを持とうとする状態を、「ポジポジ病」と呼ぶこともあります。

しかし根拠なくポジションを持った結果、相場状況を考慮しないトレードとなってしまい、損失ばかりが増えていくことがあります。継続して利益をあげるためには、マーケット情報を収集・分析し、相場のトレンドが読めないときは取引をしないのも重要です。不要な取引をしないためにも、あらかじめポジションを持つ条件を決めておくのがよいでしょう。

引用元:松井証券

FXで失敗する初心者の特徴

FX初心者ではよくやる失敗例をあげましたが、失敗する人に共通しているのは損したくない、すぐに利益を得たい、という感情が挙げられます。どんな人がFXで失敗しやすいのか特徴を上げていきます。

FXで失敗する初心者の特徴

  • いち早く利益を出したい
  • 情報に惑わされる
  • 損をしたくないと強く考える
  • ラクして簡単に儲けたい人

誰でも簡単にラクして利益を出せるなら挑戦したいことですが、実際問題として全員が利益を出せているわけではありません。1日などの短い単位で考えればプロのトレーダーだとしても損失を出していることもあります。無理に短期的な利益を追うことは損失につながることがありますので注意が必要です。

FXで失敗しない人の特徴

FXでは失敗しやすい人がいる一方、失敗しにくくする方法もあります。

失敗をしやすい状況に陥ってしまう人では、すぐにお金を得たい人や簡単にお金を稼ぎたい人などです。しかし、長期的な投資としてFXを行う場合では一時的な損失では焦ることはないため、損失が出たからといって右往左往することはありません。

トータルで利益が発生すれば良いため、分析を行いながら利益が発生するための過程としましょう。

FXで失敗しない人の特徴

  • 情報を取捨選択している
  • 長期的な投資をしている
  • 余剰なお金で取引
  • きちんと分析をする

初心者におすすめのFX口座22選

DMM FX


出典:DMM FX

  • 最短1時間で取引スタート
    DMM FXでは登録ご最短1時間で取引をスタートさせることが可能です。スマホでスピード本人確認を使用してスマホひとつで取引をスタートさせることができますのですぐにスタートできます。
  • 各種手続きが無料
    出金手数料や口座維持手数料、クイック入金手数料、ロスカット手数料、口座開設手数料のすべての手数料が無料となっているため、コストや時間を気にせず取引することが可能となっています。
  • 初心者からプロまで人気のツール
    初心者からプロのトレーダーまで対応している充実の取引ツールを取り揃えていますので、スムーズな取引を実現しています。全て無料として利用できますので、取引に集中できます。

編集部

営業日であれば24時間いつでも安心サポートへの問い合わせが可能

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
80万口座以上
最小取引単位 10,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 21
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド
※2022年3月時点
米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.0銭
両建
法人口座
対応銀行数 340行(クイック入金)

現在実施中のキャンペーン

・スプレッド縮小キャンペーン

DMM FXでは決められた通貨ペアのスプレッドを縮小するキャンペーンを行なっていますニュージーランドドル/円とカナダドル/円の2種類が対象となります。

・最大20万円キャッシュバックキャンペーン
口座開設と新規取引数量に応じて最大200,000円のキャッシュバックキャンペーンを行なっており、口座開設完了から3カ月間の取引数量によります。

編集部

口座開設や新規取引でキャッシュバックキャンペーンを実施

公式HPを見る

GMOクリック証券


出典:GMOクリック証券

  • 業界最小水準のスプレッド
    GMOクリック証券では、業界最小水準のスプレッドである米ドル/円0.2銭と取引コストが安いことで選ばれています。取引手数料や口座維持手数料などの手数料は無料となっています。
  • 初心者からプロまで使いやすい高性能なツール
    スマホやパソコンでの操作や確認が容易にできる取引ツールを用意しています。どのような端末でも投資スタイルに合わせた取引を可能としている抜群に使いやすいツールとなっています。
  • 安心の24時間サポート
    不明な点や問い合わせには24時間サポートを無料で用意してサポートしています。フリーダイヤルであるため通話料金も発生しないので安心して連絡が可能となります。

編集部

三つ星獲得の問い合わせ窓口とWebサポートを用意している

公式HPを見る

口座数
※2022年3月時点
74万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 20
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド
※2022年3月時点
米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.0銭
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設で最大30万円キャッシュバック
新規FX口座の開設と取引数量によって最大300,000円のキャッシュバックを行なっており、口座開設後から3カ月後に口座に反映されます。

編集部

初めてのFX口座開設と取引で最大30万円キャッシュバック

公式HPを見る

外為どっとコム


出典:外為どっとコム

  • 初心やでも安心の学習環境
    外為どっとコムでは初めてFXを行う方に正しい知識を学んでもらうために様々な役立つ情報を発信しています。ウェブサイトや動画など多くの資料を用意しています。
  • 100円ほどから始めるFX積立
    外為どっとコムで取引を行う場合、FX積立では通貨によっては100円程度の1通貨単位から手軽に始めることが可能となります。少額資金から利用可能であるためリスクを抑えています。
  • 各種手数料0円でリスクを抑える
    FX取引においてコストとは、手数料とスプレッドになります。外為どっとコムでは投資を始める時や取引に応じた費用を抑えて取引できるように各種手数料を無料となっています。

編集部

初めてのFX取引に必要な機能を全て搭載した最適なスマホアプリ

公式HPを見る

口座数
※2022年2月時点
56万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 5,000,000通貨
通貨ペア数 30
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド
※10,000通貨時
米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.4銭
ポンド/円 : 0.7銭
両建
法人口座
対応銀行数 10行
※スプレッドはキャンペーンスプレッド含む。詳細は公式HPをご確認ください。

現在実施中のキャンペーン

・口座開設キャッシュバックキャンペーン
新規FX取引口座の開設と1万通貨取引を1回で2,000円のキャッシュバックがあり、最大300,000円までキャッシュバックがあります。

・総額1億円キャンペーン
キャンペーン期間内に『外貨ネクストネオ』で新規注文のお取引をされたお客様の中から抽選で12,500名様に現金2,000円をプレゼントしています。

編集部

口座開設と1万通貨取引1回で2,000円キャッシュバックキャンペーン

公式HPを見る

LIGHT FX


出典:LIGHT FX

  • 業界最高水準のスワップを実現
    メキシコペソやトルコリラ、南アフリカランドといった高金利通貨のスワップポイントを高水準で用意しています。金利は情勢により変動しますので注意して利用しましょう。
  • 業界最狭水準のスプレッドで安心取引
    LIGHT FXでは業界最狭水準のスプレッドを用意して、より良い取引環境を提供しています。そのためFXにおける手数料を低く抑えることでコストを低く利用が可能となります。
  • 使いやすい高機能ツール
    パソコンでもスマホでも快適に取引できるように使いやすさにこだわった取引ツールが用意されています。分析や注文をスムーズに行うため、直感的な操作で取引できる環境です。

編集部

最短5分で口座申し込み完了するためすぐに取引に移ることが可能

公式HPを見る

口座数
※2022年1月
4万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 28
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円0.2銭
ユーロ/円0.4銭
ポンド/円0.9銭
両建
法人口座
対応銀行数 340行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設で最大50,000円キャッシュバック
新規FX口座の開設と翌々月末までに規定の新規取引数量を取引された方にキャッシュバックがあり、最大で50,000円のキャッシュバックがあります。

編集部

新規口座開設で50,000円のキャッシュバックキャンペーン

公式HPを見る

みんなのFX


出典:みんなのFX

  • リスクを抑えた少額から取引可能
    FX取引ではいきなり大きな資金での取引をすることは勇気のいることです。ロットを小さくすることで数千円から取引を開始することも可能であるため、リスクを抑えて投資が可能です。
  • スプレッドが業界最狭水準
    取引コストであるスプレッドが狭く設定しているため、FXでの利益を出しやすくなります。ポンド/円では0.8銭となっており、固定で取引が可能となっています。
  • 高金利通貨のスワップに定評
    みんなのFX高金利通貨を購入するとスワップポイントを受け取ることができるため、高水準なスワップを実現しています。日々の変動によりますので注意が必要となっています。

編集部

ハッピーアワーキャンペーンでスプレッド幅を狭く設定する

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 28
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.8
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

・最大50,000円キャッシュバックキャンペーン
新規FX取引口座を開設した方に最大で50,000円をキャッシュバックしており、取引数量が多ければ多いほどキャッシュバックは多くなります。

・資源国・高金利通貨キャンペーン

他社よりも1円でも安い場合はキャッシュバックを行うキャンペーンをしているためどこよりもお得にスワップポイントを手に入れられます。

編集部

他社よりスワップでは1円でも安い場合にキャッシュバック

公式HPを見る

LION FX(ヒロセ通商)


出典:LION FX

  • 豊富なツールで取引をスムーズにする
    LION FXではさきよみLIONチャートによる取引により、テクニカル分析を自動で行なって取引が可能です。過去のデータから値動きを予想するため初心者でも簡単に取引可能です。
  • 少額資金での投資も可能
    FXでは少ない資金で大きな金額を取引できるレバレッジが特徴となります。必要証拠金があれば、資金の25倍のレバレッジをかけて取引を行うことが可能となります。
  • 安い取引コスト
    LION FXの場合、取引手数料は無料となっていますが、スプレッドでも0.2円の実績となっています。安いコストとなっているため安心した取引により、余計なコストは発生しません。

編集部

24時間いつでも取引ができるためリスク管理が可能となっている

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
29万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 51
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

・のりかえキャッシュバックキャンペーン
他社でFX取引をしていて方を対象に、対象通貨ペアを10万通貨単位の取引を行うことで2,000円がキャッシュバックされるキャンペーンを行なっています。

・新規開設キャッシュバックキャンペーン
新規FX取引口座を開設した方を対象として最大50,000円のキャッシュバックをしており、1,200万通貨を取引した方には最大のキャッシュバックがあります。

編集部

ポンド/円取引でさいだ30万円キャッシュバックキャンペーン

公式HPを見る

松井証券


出典:松井証券

  • 投資信託は100円から積立可能
    松井証券では取扱全通貨ペアについて1通貨単位からの取引を可能としています。最低取引単位が1,000通貨であることが一般的であるため、初心者でも安心して投資可能です。
  • 取引機能を充実して運用がラク
    株式や投資信託などの金融商品を扱っているノウハウを活かして高機能なツールを提供しています。Webツールやスマホアプリなどの様々なツールからスタイルに合わせて取引可能です。
  • 魅力的な手数料の安さ
    取引手数料が0円であるため安心して取引を始めることが可能となります。FX取引などの投資ではコストをなるべく抑えることが利益を最大化するために必要となります。

編集部

4ステップでFX口座開設が完了する簡単な申し込み

公式HPを見る

口座数 10万口座以上
最小取引単位 1通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 20
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 17行

現在実施中のキャンペーン

・総額1億円還元キャンペーン
詳細を70~100文字程度

・新規口座開設で200ポイントプレゼント
詳細を70~100文字程度

編集部

対象者全員に取引数量に応じた最大50万円キャッシュバックキャンペーン

公式HPを見る

外貨ex byGMO


出典:外貨ex byGMO

  • いつでも簡単取引可能
    外貨exの各種取引ツールではマルチデバイスに対応しているため利用者の環境に合わせて利用が可能となります。スマホやパソコンなどでいつでもどこでも取引ができます。
  • スワップポイントが高水準
    外貨exでは高金利通貨のスワップポイントは業界でも屈指となっていますのでドル円やポンド円のような人気通貨を業界内でも最高水準で提供しています。
  • 低スプレッドは業界トップクラス
    外貨exの実績では米ドル/円のスプレッドが0.2円からと、業界の中でも最も狭いスプレッドを実現しています。そのため無駄な費用が発生しないために、効率的な運用を実現しています。

編集部

学べるコンテンツが盛りだくさんでFX取引に役立つ

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000
最大取引単位 2,000,000
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.0銭
両建
法人口座
対応銀行数 9行

現在実施中のキャンペーン

・口座開設キャンペーン
新規口座開設と取引数量に応じて最大30万円キャッシュバックキャンペーンを開催しており、合計取引額が10,000万
通貨を超えた場合に30万円となります。

・毎月最大100万円現金キャッシュバック
新規約定することでキャッシュバックが受け取れるのは全通貨ペアが対象となっており、高金利通貨では付与額が2.5倍になります。

編集部

口座開設キャンペーンとして最大15万円キャッシュバック

公式HPを見る

セントラル短資FX


出典:セントラル短資FX

  • 各種手数料無料で取引可能
    セントラル短資FXでは、取引手数料はもちろん、口座開設手数料や出金手数料、口座維持手数料、口座維持管理手数料、クリック入金手数料が無料にてFX取引が可能となっています。
  • 1,000通貨から取引可能
    セントラル短資FXでは全通貨ペア1,000通貨単位からの取引が可能となります。初めての方には最小限の投資で学びながら、取引を始めていくことができますのでリスクは少ないです。
  • LINEからマーケット情報を確認できる
    セントラル短資FXのLINE公式アカウントではLINE友だち追加により、最新のマーケット情報やLINE限定のお得な情報を確認できます。経済指標や売買シグナルなどがLINEひとつでチェック可能です。

編集部

業界最狭水準のスプレッドで初心者でも短期売買のエキスパート

公式HPを見る

口座数 20万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 25
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.6
両建
法人口座
対応銀行数 11行

現在実施中のキャンペーン

・FXデビューキャンペーン
新規口座開設と新規取引数量に応じて最大で600,000円のキャッシュバックを行なっており、50,000万通貨以上であれば一律600,000円のキャッシュバックととなります。

・豪ドル/円取引で最大500,000円キャッシュバック
新たに豪ドル/円の取引で最大500,000円のキャッシュバックを受け取ることが可能となっており、新規取引数量が多ければ最大のキャッシュバックを受け取ることができます。

編集部

新規口座開設と新規取引数量に応じて最大600,000円キャッシュバック

公式HPを見る

外為オンライン


出典:外為オンライン

  • 充実したシステムで使いやすさ抜群
    スマホでもパソコンでもどちらでも使いやすさが魅力のシステムやアプリがあります。どちらも最新ニュースや経済指標などを画面ひとつで確認できる快適な操作性を実現しています。
  • 情報提供が豊富で投資をサポート
    無料セミナー会員限定ニュース配信やプロのアナリストのレポート、人気トレーダーブログなどの投資に役立ちそうな情報がありますので、自分に合った情報が見つかります。
  • 為替オンラインで自動売買可能
    外為オンラインでは為替オンラインの自動売買システムを採用していますので、自動で注文を繰り返していきます。簡単な設定で取引できるため安心してFX取引を始められます。

編集部

会員限定でZoomでのオンラインサポートで安心した投資を実現

公式HPを見る

口座数
※2022年1月
60万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 5,000,000通貨
通貨ペア数 26
取引手数料 0円
※iサイクル2取引、サイクル2取引…新規及び決済取引にそれぞれ取引手数料が発生します。
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 1.0
ユーロ/円 : 2.0
ポンド/円 : 4.0
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設で最大150,000円キャッシュバック
新規にFX取引の口座を開設した方に最大で150,000円のキャッシュバックを行なっており、最大3カ月間の取引数量が多くなることで最大限のキャッシュバックとなります。

編集部

新規口座開設と取引に応じて最大150,000円キャッシュバック

公式HPを見る

トライオートFX


出典:トライオートFX

  • 簡単な設定で自動売買可能
    トライオートFXの自動売買では、ランキングから選択してカートに入れ、数量を設定するだけで取引がスタートされます。後は日々の成績をチェックするだけで、FX取引を行うことが可能です。
  • カスタマイズ性に優れた自由度の高い取引
    自動売買注文のレンジ幅の設定やエントリー価格、数量、利確幅、損切幅などの細やかな設定が可能となっています。投資スタイルに合わせた設定により、自分だけの取引ツールが完成します。
  • 取引コストが抑えられている
    トライオートFXでは各種手数料が無料となっています。両替手数料や口座開設手数料、即時入金手数料、出金手数料、口座管理手数料が0円で利用できるため、不要なコストを削減できます。

編集部

使いやすいスマホアプリだけで自動売買も可能な取引ツール

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 17
取引手数料 0円
※自動売買注文では全通貨ペア一律でマークアップ手数料がかかります。
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.3
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 7行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設キャンペーン
新規に口座を開設することで最大50,000円のキャッシュバックを受けることができ、マニュアル注文や自動売買の条件をクリアすることで最大のキャッシュバックとなります。

・ポンド/円、ポンド/米ドルの取引でキャッシュバック
ポンド/円とポンド/米ドルのマニュアル取引を新たに行うことによって約定が1万通貨以上であれば上限なしでのキャッシュバックを行っています。

編集部

新規口座開設と条件により最大500,000円キャッシュバック

公式HPを見る

SBI FX トレード


出典:SBI FX トレード

  • 1ドルからFXを始められる
    最小取引数量は1通貨から取引が可能となっているため、リスクを抑えてFX取引が可能です。デモ口座での練習と合わせて、本番環境でのFX取引を行うことで実践を確かめられます。
  • 低スプレッドで業界最狭水準
    SBI FX トレードでは業界内でも最狭水準の低スプレッドを実現していることから、初めて利用される方でも上級者の方のどちらでもコストをなるべく抑えて取引することが可能となります。
  • 初心者から上級者まで納得のツール
    インストール型の取引ソフトやWeb版ソフト、スマホアプリと初心者からプロの方までスムーズに取引を行うことを実現しています。カスタマイズ可能となっているためスタイルにあった取引が可能です。

編集部

業界初の提示レートが小数点以下4桁表示のスプレッドを提示

公式HPを見る

口座数
※2020年9月時点
約30万口座
最小取引単位 1通貨
最大取引単位 10,000,000通貨
通貨ペア数 34
取引手数料
その他手数料
スプレッド
※1,000通貨時
米ドル/円 : 0.19
ユーロ/円 : 0.3
ポンド/円 : 0.9
両建
法人口座
対応銀行数 7行

現在実施中のキャンペーン

・スプレッド縮小キャンペーン
人気の通貨ペアである豪ドル/円とポンド/円のスプレッドを縮小して取引が可能となっており、最大で300万通貨までとなっています。

・積立FXで宝くじがもらえる
積立FX興亜においてポジション円価が200万円以上の方にはジャンボ宝くじのプレゼントキャンペーンを行なっています。

編集部

新規口座開設と取引数量に応じて最大50,000円キャッシュバック

公式HPを見る

LINE FX


出典:LINE FX

  • 取引コストの設定が低い
    LINE FXではあらゆる手数料が無料に設定されています。口座開設手数料や取引手数料、入金手数料、出金手数料、ロスカット手数料が無料となりますので、コストを抑えて取引可能です。
  • LINE通知機能で取引タイミングを逃しにくい
    こうしいアカウントからの情報を受け取ることが可能であり、すぐにFX専用アプリへのアクセスができます。通知機能をオンにすることでいつでもすぐに対応可能となります。
  • サポート体制が充実
    安心してFX取引ができるようにLINEでのAIチャットや問い合わせフォームにて無料サポートを行なっています。24時間受付しているため、いつでもどこでも対応してくれます。

編集部

誰でも利用しているLINEの使い方は熟知しているので簡単

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
10万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 23
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.3
ポンド/円 : 0.5
両建
法人口座
対応銀行数 7行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設&取引で最大5,000円プレゼント
新たにFX口座を開設した方に対して1取引を行うことで最大5,000円を獲得することができ、お得に利用することとなります。

編集部

新規口座開設と取引数量で最大55,000円相当がお得になる

公式HPを見る

FXブロードネット


出典:FXブロードネット

  • 多くのFX初心者が利用している
    初心者にもわかりやすいように説明がしっかりとされています。デモトレードで練習することも可能であるため、慣れることで実践の役に立ちます。キャンペーンも充実しています。
  • シンプルで使いやすいツール
    初心者の方でも上級者の方でも誰にでも操作性の良い取引ツールを用意しています。パソコンでもスマホでもどちらでもシンプル画面でスムーズな操作性を実現しています。
  • 24時間自動売買可能
    24時間いつでも自動売買が可能であるため、自分での売買操作を行うこともありません。マニュアル通りに設定を行うことにより24時間売買を実現しています。

編集部

公式LINEアカウントによるFX取引に役立つ情報やニュースを配信

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
20万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
※トラッキングトレードは1ロットあたり新規手数料200円(ライトコースは20円)と決済手数料200円(ライトコースは20円)が発生します。
その他手数料 0円
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設でトラッキングトレードレポートプレゼント
新たに口座開設された方に対してトラッキングトレードを新規口座開設日から90日間は手数料無料で利用することができます。

編集部

新規口座開設と取引数量に応じた20,000円キャッシュバック

公式HPを見る

FXプライム


出典:FXプライム

  • 低コストと少額取引を実現
    入出金手数料や取引手数料はもちろん、コストを抑えた取引を実現しています。5,000円と少額からの取引が可能なため、初めてFXを利用する方にでも安心して利用ができます。
  • 高機能の取引ツール
    直感的に取引を可能とする操作性や高機能を兼ね備えた取引ツールを実現しています。高機能な取引ツールが無料となっているため、環境に合わせて利用することができます。
  • 無料オンラインセミナーが充実
    FXプライムでは無料のオンラインセミナーを数多く開催しています。毎週のようにオンラインセミナーがあることでその時期に特化したセミナー内容になることも可能となっています。

編集部

1,000円未満で取引を可能とする最低取引金額を設定している

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
20万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 20
取引手数料 0円
※1万通貨未満片道3銭 1万通貨以上無料
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.1銭(午前9時~翌午前9時)、6.0銭(午前4時~午前9時)
ユーロ/円 : 0.6
ポンド/円 : 1.1
両建
法人口座
対応銀行数 11行

現在実施中のキャンペーン

・7通貨ペアキャッシュバックキャンペーン
7通貨ペア合計した新規取引数量に応じて最大100万円がキャッシュバックされ、期間中の取引量によってキャッシュバックされる金額が変わります。

・ドル/円キャッシュバックキャンペーン
ドル/円の新規取引数量に応じて最大で10万円のキャッシュバックキャンペーンがあり、最大では30万円をキャッシュバックされる可能性もあります。

編集部

口座開設キャッシュバックプログラムにより最大11万円キャッシュバック

公式HPを見る

アイネット証券


出典:アイネット証券

  • 自動取引ツールが初心者にも好評
    FX自動売買システムのループイフダンを導入しています。自動売買を繰り返すだけのわかりやすいシステムであるため、投資ノウハウがなくても誰にでも始めることが可能となります。
  • 各種手数料すべてが無料
    アイネット証券では各種手数料がすべて無料で利用できるため、コストを抑えてFX取引の利益を最大化することができます。FXでの利益を増やすためにはコストを抑える必要があります。
  • 安心の専門スタッフによるサポート
    投資情報サイト「シストレちゃんねる」「YouTube動画」ではFX取引や自動売買の話を中心に資産運用のイロハを丁寧に解説しています。現役トレーダーの話も聞けるのでイメージがつきやすいです。

編集部

初心者にも安心のFXの基礎から学べる動画が取り揃えられえいる

公式HPを見る

口座数
※2021年1月時点
9万口座以上
最小取引単位 10,000
最大取引単位 5,000,000
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.7銭~1.8銭
ユーロ/円 : 1.4銭~2.0銭
ポンド/円 : 2銭~5.2銭
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・3,000円キャッシュバックキャンペーン
ループイフダンの運用を開始すると3,000円分のサマージャンボ宝くじをプレゼントしますので口座を開設してキャンペーンに参加しましょう。

編集部

ループイフダンの利用でサマージャンボ宝くじを抽選でプレセント

公式HPを見る

JFX


出典:JFX

  • 定評のある高い約定力
    JFXでは約定スピードが最速0.001秒を記録するとにかく速い取引が特徴的です。確認画面が出ないのでワンクリックで約定することにより、注文から約定が遅くなることを防止します。
  • 初心者にも高機能ツールで安心取引
    FX取引に必要な注文や操作が1画面ですべて完結します。スマホやiPadでもパソコンでの操作と同様に利用が可能です。誰にでも問題なく操作できる操作性の良いツールとなります。
  • スキャルピング取引もできる
    数秒から数分程度の極端に短い時間において、何度も売買を繰り返し行うことで利益を積み上げるトレード手法となります。取引スピードが早いことにより効率的にスキャルピング取引を実現します。

編集部

合計38ペアの業界トップクラスの取扱通貨ペア数を誇っている

公式HPを見る

口座数
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 37
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2~0.9銭
ユーロ/円 : 0.4~1.6銭
ポンド/円 : 1~2銭
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

・人気グルメプレゼントキャンペーン
定番ラーメン「日清ラ王」と高級和牛ステーキのプレゼントキャンペーンを開催しており、新規約定通貨により申し込み条件があります。

・新規口座開設キャンペーン
MATRIX TRADERで新規口座開設を行なった方には対象となる通貨ペアの取引数量の条件を満たした方にキャッシュバックを行っています。

編集部

新規口座開設と取引数量により最大101,000円キャッシュバック

公式HPを見る

IG証券


出典:IG証券

  • 世界各国のトレーダーも利用する
    英国No.1FXプロバイダーより届けられるスピーディーかつ信頼性の高い先進的なFX取引となります。FX取引だけではなく、FXバイナリーやノックアウト・オプションも利用できます。
  • ワンストップで多様な資産クラスの取引
    IG証券ではグローバル金融市場の資産クラスを3つの方法で取引が可能です。それぞれの方法に特徴があり、利用者のトレードスタイルに合わせた選択が可能となります。
  • 「ノックアウト・オプション」が人気
    同じロット数でもリスク許容度に合わせたオプション料を選択できる画期的な金融商品となっています。リスク限定となっているため、事前に最大損失額を把握することができます。

編集部

世界31万人以上が利用する取引プラットフォームを提供している

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
30万口座以上
最小取引単位 10,000通貨
最大取引単位
通貨ペア数 101
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 8行

現在実施中のキャンペーン

・選べる新規口座開設キャンペーン
Twiterフォローと新規口座申し込み、取引の3つを行うことで先着300名に対して最大5万円のキャッシュバックを行っています。

編集部

新規口座開設とFX取引で最大5万円キャッシュバックキャンペーン

公式HPを見る

マネーパートナーズ


出典:マネーパートナーズ

  • 人気のある5通貨ペアのスプレッド業界最狭
    マネーパートナーズでは人気のある5通貨ペア24時間業界最狭スプレッドとして取引を行うことができるキャンペーンをしています。原則固定となるため、コストを気にする必要はありません。
  • 最低取扱単位100通貨単位からOK
    マネーパートナーズでは100通貨単位からFX取引を行うことが可能となります。通貨ペアのレートにより変動はしますが、数百円単位から取引を行うことができます。
  • PCでもスマホでもシンプルな操作性
    パソコンやタブレット、スマホにも完全対応した初心者にも優しい取引ツールを用意しています。クイック発注ボードやアプリなどにより誰にでも使いやすい設計となっています。

編集部

ゴールデンマネパタイムでスプレッドが狭くなる時間帯がある

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
14万口座以上
最小取引単位 10,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
※受渡取引に限り、1通貨単位あたり0.10円の手数料がかかります。
その他手数料
スプレッド
両建
法人口座
対応銀行数 8行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設キャンペーン
新たに口座を開設した方を対象として取引数量などの条件をクリアすることにより、合計5,000円をプレゼントしています。

編集部

新規口座開設と条件達成で最大50,000円キャッシュバック

公式HPを見る

マネースクエア


出典:マネースクエア

  • 特許を取得したツールが人気
    相場の上下で売買を繰り返す注文を広い範囲に何本も仕掛けておくことで24時間自動的に利益を狙う自動売買システムを導入しています。特許取得済みのため他社にはない独自のシステムです。
  • 預かり口座残高増加の実績
    自動売買システムなどにより徹底したリスク管理のもと、通常時では毎月8割から9割の口座が預かり資産残高を増加させています。リスクを抑えながら着々と資産を増加させていきます。
  • 実績のあるFXプラットフォーム
    障害を起こさないことはもちろん、あらかじめ想定してシステムが止まることなく稼働する技術を追求しています。実績のあるFXプラットフォームを導入することで守りの強化を行なっています。

編集部

FXの面倒をあなたに代わって24時間働くトラリピが解決

公式HPを見る

口座数
※2022年1月
30万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 15
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.3
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.7
両建
法人口座
対応銀行数 10行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設&トラリピ応援キャンペーン
新たにFX口座を開設した方には口座開設とキャンペーンへのエントリーによってトラリピくんぬいぐるみをプレゼントしています。

編集部

新規口座開設キャンペーンとしてトラリピくんをプレゼント

公式HPを見る

みんなのシストレ


出典:みんなのシストレ

  • 本格トレードをSNS感覚で実現
    パソコンやスマホでデバイスごとに最適化された取引ツールを用意していますのでスムーズな取引が可能です。SNSをやっているような感覚で取引ができるので楽しんでのトレードとなります。
  • 簡単な3ステップの設定
    初めてでも簡単に設定を行うことができます。3ステップで取引開始ができるため、誰にでも簡単にスマホを操作するだけで取引開始することにつながります。
  • 少額から取引を可能としている
    みんなのシストレでは全通貨ペアが1,000通貨単位からの取引が可能となっています。初心者の方でもリスクを少なくして取引ができますので、安心して始めることができます。

編集部

最低証拠金は5,000円からFX取引が可能でリスクが低く始めやすい

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 28
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.8
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

なし

編集部

ハッピーアワーキャンペーンでは18時から22時限定で6通貨ペアのスプレッド縮小

公式HPを見る

野村證券


出典:野村證券

  • 初心者にも使いやすい簡単なツール
    高機能でありながらもシンプルなデザインと操作性のため、投資情報から取引までさまざまな操作ができます。高機能な分析だけではなく、外出時では専用のアプリが用意されています。
  • 「売買シグナルチャート」が利用可能
    簡易サイト版では「売り」「買い」の判断をサポートしてくれる「売買シグナルチャート」を利用することができます。誰にでも使いやすいサイト版であるため、不安なくトレードができます。
  • 専用アプリでシンプルに取引開始
    スマホやタブレット端末用として専用アプリがありますので、スピーディーな取引が可能となります。シンプルでありながらも主要な機能は搭載しているため、直感的な取引を実現しています。

編集部

取引手数料が無料でノムラFXでの取引が可能である

公式HPを見る

口座数
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 100,000通貨
通貨ペア数 12
取引手数料
その他手数料
スプレッド 相場により変動
両建
法人口座
対応銀行数

現在実施中のキャンペーン

・投信積立キャッシュバックキャンペーン
投信積立を行なった方に対して手数料が実質ゼロとなる手数料キャッシュバックを行なっており、合計買付金額が50万円相当までキャッシュバックされます。

編集部

野村證券ではノムラFXとしてオンラインサービスを展開している

公式HPを見る

まとめ

FXを始めてみたいと考えても失敗する可能性もありますので注意が必要となります。トータル収支をプラスにすることを考えて、損失を抑えることが重要です。

初心者には失敗しがちな事例が共通するため事例を確認し、失敗を防ぐための注意が必要です。分析を行うことや失敗しにくい人の立ち回りを真似することで失敗を予防することにつながります。

コンテンツ作成・文責について

本メディアマネーコンパス編集部が調査・作成・監修を行なっております。掲載している情報が当社が独自に調査し、選定したものとなります。本メディアは編集部による運営のため、一般社団法人保険健全化推進機構結心会では本メディアについての窓口対応を行なっておりません。必ず下記のお問合せ窓口へご連絡ください。
本メディアに関連するお問い合わせはこちら