FX口座開設7つの流れと開設キャンペーン有りのおすすめFX会社22選

FXは気軽に始められる投資方法ではありますが、一歩間違えると大変な事態に陥る可能性もありますので充分注意が必要です。

こちらの記事では、これからFXを始める初心者の方に向けて、FXを始める方法や投資の流れ、注意点までわかりやすく解説します。

口座開設前に知っておきたい、“自分にメリットの大きい口座を選ぶポイント”も解説しますので、自分に合っている口座が分からない方は、口座を開設する前にチェックしてみてください。

Contents

FXを始めるには口座開設が必要

まず、FXを始める際には口座開設が必要です。こちらの口座を使ってFXの取引をします。現在お持ちの口座ではなく、投資運用目的の口座を新しく解説しましょう。

FX向けの口座はいくつかありますが、比較する際には取引のスピーディーさや、扱いやすさを比べて、自分に合っている口座を選ぶのが大切です。

オンラインで取引が出来る口座を選ぶことはもちろん、それぞれの口座の特徴を比較して、自分が使いやすそうな口座に申し込むといいでしょう。

FX口座開設の7つの流れ

FX口座を開設する際には、大きく分けて7つの手順が必要です。

  • 口座開設には何が必要なの?
  • 口座の種類が多いけど、どんな部分を比較すれば良いの?

このようにFXの口座開設に悩む初心者さんに向けて、口座開設のポイントを簡単に解説しますので、これから口座を開設する方は、こちらを参考に口座開設してみてください。

FX口座開設の7つの流れ

  1. 口座開設するFX会社を選ぶ
  2. FX会社のホームページにアクセス
  3. 必要事項の入力
  4. 必要書類の提出
  5. 審査
  6. 口座開設完了
  7. 入金、取引

1.口座開設するFX会社を選ぶ

まずは口座を開設するFX会社を選びましょう。FX口座と1口に言えども、会社は星の数ほどあります。それぞれのFX会社を比較して、自分に合ったところを選ぶのが大切です。

例えば、口座解説に必要な入金額、口座開設に必要な書類、どんなFX取引に強い会社なのかなど、口座によっても全く特徴が異なります。

投資の中でもFXは特に、自分に合った口座を持てるかどうかが重要なポイントです。複数口座持つこともできますので、悩んだときにはいくつか解説するのも手でしょう。

金融商品取引法の登録を受けた業者と取引を行う場合であっても、その業者の信用力などを慎重に判断することが必要です。

金融商品取引業者は、業務及び財産の状況に関する事項を記載した説明書類をウェブサイト又は営業所に備え置く方法により開示しています。また、店頭FX業者は、店頭FX取引に関するリスク情報をウェブサイトで公表していますので、業者を選定する際の参考にしてください。

引用元:金融庁

2.FX会社のホームページにアクセス

「FX会社それぞれに、どんな違いがあるのかわからない」

そんな時にはFX会社のホームページにアクセスしてみましょう。FX会社には必ず、自社ホームページがありますので、ホームページをチェックすると、どんな会社なのか、どのような取引に強いのかなど、大体の特徴が掴めます。

ホームページが無い所は情報が不足しているため、初心者におすすめできません。

野村證券では、「お客様の資産の悩みに応えて、お客様を豊かにする」という基本観のもと、全国の店舗やコールセンター、インターネットを通じてさまざまな金融サービスをお客様に提供しています。
株式や債券といった伝統的な運用商品はもちろん、お客様のご要望や金融資産、ライフステージに応じて、相続、不動産、資産承継、資金調達、企業金融アドバイスなど、きめ細かなコンサルティングを行っています。

引用元:野村証券

3.必要事項の入力

口座開設する会社を決めたら、必要事項の入力を行います。口座申し込みはFX会社のホームページ上で行える所がほとんどです。

名前や住所、電話番号にメールアドレスなどの必要事項の入力をして、申し込みをしてみてください。こちらの入力情報は審査で使いますので、入力間違いがないかどうかしっかり確認しましょう。

交付書面の確認とお客様情報の登録
各種交付書面の内容を確認のうえ、氏名や住所などの情報をご入力いただき、お申し込みください。入力は最短5分で完了します。
お申込み完了時には当社から申込受付メールが送信されます。

引用元:DMM FX

4.必要書類の提出

必要事項の入力が完了したら、必要書類の提出をします。運転免許証やパスポートなど、FX会社指定の身分証明書を利用しますので準備しましょう。

郵送で会社までコピーを送る方法もありますが、最近では写真を撮ってアップロードすれば、書類の提出が完了する会社が増えています。郵送する手間なくサクサクと書類提出が完了しますのでおすすめです。

新規口座開設には、当社へマイナンバーの通知が必要です。

所得税法施行令により、2016年1月以降に口座開設をされるお客様は、お取引を開始するまでにマイナンバー(個人番号)を、証券会社等金融機関へ告知して頂く事が定められております。

引用元:外為オンライン

5.審査

必要書類の提出が終わったら、FX会社で審査が行われます。審査基準は会社によっても異なりますので一概には言えませんが、必要書類がFX会社に届いた段階で審査がスタートしますので、少し時間がかかるでしょう。

会社にもよりけりですが、審査には早くて数時間~長い所で数週間かかる所が多いため、気長に待ってみてください。

本人確認書類およびマイナンバー確認書類の到着後、口座開設の審査を行います。
【DMM FX】の審査は平日24時間受付※!口座開設手続きが完了しましたら、審査結果をご登録メールアドレス宛てにご連絡いたします。

引用元:DMM FX

6.口座開設完了

FX会社に審査に通ったら、口座開設の完了です。ログインIDやパスワードが記載されたハガキやメールが届きますので、そちらを元に手続きを行ってください。

初期のログインIDやパスワードを紛失すると再発行出来ないFX会社もありますので、こちらは無くさないように気を付けましょう。また、初回ログインは出来るだけ早めに行ってください。

7.入金、取引

口座開設の手続きが終わったら、早速取引の準備を進めます。口座開設後、入金をすれば取引を始められますので、指定の金額を入金しましょう。

入金する際にはネットバンクなど、普段利用している口座からFX口座に振り込みする方法が簡単です。

このように、FX取引は簡単に始められます。口座開設をしてお金を入れれば取引をスタート出来ますが、取引を始める前には必ず、FXの基礎知識や分析方法を勉強しておくことを忘れてはいけません。

FXは資金効率がよく取引を始めやすい一方で、専門用語が多く、どんな通貨を選べばいいかもわからず、難しいこともあります。
しかし、しっかりと基礎知識を学ぶことで自分にあった取引のスタイルを見つけることができます。
なんとなくで始めてしまうことで思わぬ損失を発生させないため、利益を出すための取引方法や基礎知識をしっかりと身につけましょう。

引用元:松井証券

FX口座開設に必要なもの

FX口座開設には、指定書類の提出が必要です。口座開設に必要な書類はFX会社によっても異なりますが、例えばFXブロードネットの場合、マイナンバー確認書類と本人確認書類の2種類が必要になります。

本人確認書類は運転免許証やパスポートなどの顔写真付身分証明書を利用するとスムーズです。また個人口座を開設するのか、法人口座を開設するのかによっても必要書類が異なりますので、開設する際には事前に確認しておきましょう。

口座開設のお申込後、【本人確認書類】および【マイナンバー書類】をお送りください。(法人口座もしくは満18歳以上20歳未満のお客様が個人口座を開設する際には、この他にも必要書類がございます。)

マイナンバー書類
以下よりいずれか1種類

個人番号カード(裏面) 通知カード 個人番号付の住民票の写し

引用元:みんなのFX

FX口座開設の審査基準

FX口座開設時には必ず審査が行われます。審査基準は各社で異なりますが、具体的な基準はどの会社も公表されていません。審査があるため誰でも口座開設できる訳ではなく、会社によっては審査に落ちて口座開設出来ない場合もあることを頭に入れておきましょう。

ですが、1度審査に落ちたからと言って諦めることはありません。別の会社で審査をしてもらったら口座を作れたというケースは良くありますので、落ちてしまっても他の会社の審査に挑戦してみるといいでしょう。

口座開設のボーナス・キャンペーンもあるおすすめFX会社22選

DMM FX


出典:DMM FX

  • 登録後最短1時間で取引スタート!
    出来るだけ早く取引を始めたい方にぴったりの人気FX会社!早い方であれば、登録してから最短1時間でFX取引をスタートできるという、ストレスフリーなスピーディーさが魅力です!
  • 各種手数料が完全無料
    FX取引に手数料は付きものと思っていませんか?DMM FXなら各種手数料が完全無料で取引ができるので、余計な出費を抑えられます。初めて取引する方でも気軽に始められますね。
  • PC・スマホともに充実の取引ツール
    FXは自分の都合に合わせて利用媒体を変えたいもの。DMM FXではPC・スマホどちらから利用しても扱いやすい、さまざまな取引ツールを用意しています。お家でもお出掛け先でも簡単に取引をしたい方におすすめです。

編集部

手数料無料な上にスピーディーな口座開設で、初めての方でも扱いやすいです!

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
80万口座以上
最小取引単位 10,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 21
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド
※2022年3月時点
米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.0銭
両建
法人口座
対応銀行数 340行(クイック入金)

現在実施中のキャンペーン

・スプレッド縮小キャンペーン

初めての方でも取引がしやすいように、スプレッド縮小キャンペーンを開催しています!できるだけ安定した取引をしたい初心者の方は、この機会をお見逃し無いようにチェックしましょう。

・最大20万円キャッシュバックキャンペーン
今なら最大20万円キャッシュバックキャンペーンを開催中!FXで損をしたらどうしよう、余計な出費をしてマイナスになったら心配、そんなFX初心者さんでも始めやすいキャンペーンですので、気軽にトライしてみてくださいね!

編集部

嬉しいキャッシュバックキャンペーンは期間限定!この機会をお見逃し無く!

公式HPを見る

GMOクリック証券


出典:GMOクリック証券

  • 業界トップクラスの取引コスト
    業界トップクラスの取引コストを誇るのが、GMOクリック証券です。より確実に利益を上げたい方はもちろん、できるだけ扱いやすい会社をお探しの初心者さんにもぴったりの会社です。
  • 初心者〜上級者まで抜群の使いやすさ
    FX上級者はもちろん、初心者でも使いやすいシンプルなシステムです。難しいFXツールは使いたくないという初心者さんや、余計な機能は全て省かれているサイトを使いたいという上級者さんにとっても満足出来るサイトになっています。
  • 24時間サポート無料
    FX初心者にとって、FXは未知の世界。わからないことが多いからこそしっかりサポートしてくれる会社を選びましょう。24時間サポート無料体制が整っています。

編集部

24時間サポート無料で初心者でも扱いやすいサイトをお探しの方にぴったりです!

公式HPを見る

口座数
※2022年3月時点
74万口座以上
最小取引単位 10,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 20
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド
※2022年3月時点
米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.0銭
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設で最大30万円キャッシュバック
新規口座を開設した方限定で、最大30万円キャッシュバックキャンペーン実施中!

「FXで損をしたらどうしよう…」と心配している方でも気軽に始められるキャンペーンですので、お見逃し無く!

編集部

口座を開設すると30万円のキャッシュバックをしてもらえるので始めやすいですね!

公式HPを見る

外為どっとコム


出典:外為どっとコム

  • 初心者も安心の充実した学習環境
    初心者でも安心して学べる、充実した学習環境が整っているのが外為どっとコムです。1からFXを勉強したい初心者の方にぴったりの環境が整っていますので、プロから学べる環境で始めたい方に向いています。
  • 100円程度の少額資金から取引OK
    FX取引は数千円からはじめる口座が多いですが、こちらの口座は100円程度の小額資金から取引ができるので、FX初心者の方でも気軽に取り組めるのが特徴です。
  • 各種手数料0円!
    取引中もネックになる各種手数料が0円でFXをできるのも、外為どっとコムの魅力です。各種手数料をできるだけ押さえたいと言う方にとっても、外為どっとコムは強い味方になってくれるでしょう。

編集部

手数料を抑えたい方はもちろん、100円程度の取引しやすい金額から始めたい方にぴったりの口座ですね。

公式HPを見る

口座数
※2022年2月時点
56万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 5,000,000通貨
通貨ペア数 30
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド
※10,000通貨時
米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.4銭
ポンド/円 : 0.7銭
両建
法人口座
対応銀行数 10行

現在実施中のキャンペーン

・口座開設キャッシュバックキャンペーン
口座開設した方に向けた、キャッシュバックキャンペーンを実施中です。これから初めて
口座を作るなら今がチャンスです!

・総額1億円キャンペーン
よりお得に取引ができるよう、総額1億円キャンペーンを実施中です。せっかくFXを始めるなら、お得に始めるこのチャンスをお見逃し無く!

編集部

お得に始められるキャンペーンが盛り沢山!始めるなら今がチャンスです!

公式HPを見る

LIGHT FX


出典:LIGHT FX

  • 業界最高水準のスワップ
    LIGHT FXは、業界最高水準のスワップが魅力!何を優先するよりもスワップ優先で口座を選びたい方であれば、断然こちらの口座がおすすめです。
  • 固定スプレッドで安心取引
    スプレッドが固定なので安心した取引ができるのもLIGHT FXの特徴です。スプレッドが変動するタイプの取引はFX初心者に不向きですので、まずは安定した取引をしたい方には断然固定スプレッド取引が向いています。
  • 使いやすさが評判の高機能ツール
    初めての方でも使いやすいように設計された、高機能ツールも魅力の1つ。シンプルイズベストなデザインはもちろん、使いやすいだけではなくより高機能なツールを凝縮した、上級者にとっても扱いやすい工夫が施されています。

編集部

高機能で使いやすいタイプの口座をお探しの方にとって、LIGHT FXはぴったりです!

公式HPを見る

口座数
※2022年1月
4万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 28
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円0.2銭
ユーロ/円0.4銭
ポンド/円0.9銭
両建
法人口座
対応銀行数 340行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設で最大50,000円キャッシュバック
新規口座開設をした方限定で、最大50,000円分のキャッシュバックキャンペーンを行っています。
キャッシュバックキャンペーンでお得に始められるので、初めてFXにチャレンジする方でも安心して始められますよ。

編集部

出来るだけ損をしたくない方にとっても、キャッシュバックキャンペーンは嬉しいポイントですね!

公式HPを見る

みんなのFX


出典:みんなのFX

  • 損失を最小限に抑えられる少額取引可能
    みんなのFXは、初めての方でも損失を最小限に抑えられるように、小額取引が可能になっています。大金しかかけられない取引は怖いという方は、まずはみんなのFXから始めると安心してチャレンジできますよ!
  • 業界最狭水準のスプレッド
    業界最狭水準のスプレッドに自信あり!スプレッドが広いと利益が出やすいものの、損失がでる可能性も高くなりますので、FX初心者には不向きです。みんなのFXであれば、初心者でも安心のスプレッドなので取り組みやすいでしょう。
  • 高金利通貨のスワップに定評あり
    高金利通貨のスワップに定評があるサイトです。金利が出来るだけ高い通貨を使ったスワップ取引を狙うのであれば、初心者の方でも断然使いやすいみんなのFXがぴったりですよ。

編集部

業界最狭水準のスプレッドに高金利通貨のスワップが自慢のFX口座です。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 28
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.8
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

・最大50,000円キャッシュバックキャンペーン
今なら最大50,000円分のキャッシュバックキャンペーンを実施中!

初めての方でも取り組みやすいキャッシュバックキャンペーンなので、FXで損をできるだけしたくない方はこのタイミングで始めるのをおすすめします!

・資源国・高金利通貨キャンペーン

他の口座ではなかなかない、資源国・高金利通貨キャンペーンも行っていますので、高金利な通貨でFXを楽しみたい方には今こそ始めるチャンスです!

お得な始めどきをお見逃し無く!

編集部

他サイトでは珍しい高金利通貨キャンペーン、始めるなら今がチャンスです!

公式HPを見る

LION FX(ヒロセ通商)


出典:LION FX

  • 豊富な取引ツールで使いやすさ抜群
    初心者から上級者まで、1人1人のニーズに合わせて使えるように、豊富な取引ツールを用意。使いやすさを重視したFX口座で、スピーディーに取引をしたい方にぴったりのサイトです。
  • 少額資金から取引OK!
    高額資金からは投資しにくいというビギナーの方でも安心。LION FXでは、小額資金から気軽に取引ができますから、これからFXを始める方でも安心してスタートダッシュを切れます。
  • とにかく安い取引コスト
    せっかくFXが軌道に乗っても、取引コストがかさんでばかりでは損をする一方です。より上手に稼げるように、取引コストを最大限にまで抑えていますので、余計な出費を抑えたい方にぴったりのサイトでしょう。

編集部

初めての方でも使いやすいように、様々な取引ツールを用意しています。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
29万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 51
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

・のりかえキャッシュバックキャンペーン
他のFX口座から乗り換える方に向けて、お得なのりかえキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

今まで使っている口座から乗り換えを検討している方こそ今がチャンスです!

・新規開設キャッシュバックキャンペーン
初めて口座を開設する、新規開設者に向けたキャッシュバックキャンペーンも充実。

各種コストを抑えながら、できるだけ損がないように取引を始めたい方こそ、このチャンスをお見逃し無く!

編集部

新規開設者に向けたキャンペーン&既に口座を持っている方に向けた、お得な乗り換えキャンペーンを実施中です!

公式HPを見る

松井証券


出典:松井証券

  • 投資信託が100円から購入可能
    投資信託は100円から購入ができますので、まずはお試しで取引をしたい方でも取り組みやすいでしょう。FX初心者の方はもちろん、大金を投資するのに抵抗感がある方は、松井証券を検討してみてはいかがでしょうか。
  • 運用も楽々!充実の取引機能
    1人1人のニーズに合わせて使いやすように、取引機能が充実しているのも松井証券の魅力です。運用をより簡単に、より便利に行えるように、様々な工夫を施しています。今まで取引ツールを使ったことが無い方でもわかりやすい、シンプルなデザインも魅力です。
  • 手数料の安さが魅力
    FX取引においてネックになる各種手数料も、他サイトに比べて安く設定されています。初めての方でも気軽に取り組めるように、押さえられる出費は抑えたいですよね。できるだけ出費を抑えて取引をしたい方こそ、松井証券はぴったりの口座でしょう。

編集部

FX初心者が取り組みやすい工夫が盛り沢山なのがポイントですね!

公式HPを見る

口座数 10万口座以上
最小取引単位 1通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 20
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 17行

現在実施中のキャンペーン

・総額1億円還元キャンペーン
総額1億円還元キャンペーン実施中!これから口座を作る方や、現在口座を使っている方が対象のお得なキャンペーンですので、松井証券を使われている方はお見逃し無く!

・新規口座開設で200ポイントプレゼント
新規口座開設者全員に、200ポイントプレゼントするお得なキャンペーンを行っています。

ポイントは投資など各種手続きに利用できますので、まだ口座をお持ち出ない方は、この機会にぜひ口座開設してみてはいかがでしょうか。

編集部

お得なキャンペーンを各種実施中!口座開設はポイントがもらえる今がチャンスです!

公式HPを見る

外貨ex byGMO


出典:外貨ex byGMO

  • スマホアプリで簡単取引
    出先でも手軽に扱えるように、スマホアプリを使って簡単に取引ができるのがポイントです。普段パソコンを使い慣れていない方でも手軽に使えるように、感覚的に使いやすいアプリでサクッとFX取引を楽しめます。
  • 高水準のスワップポイント
    スワップポイントは業界の中でも高水準を記録しており、初心者はもちろん上級者でも扱いやすいのが特徴です。これからFXを始める方はもちろん、スワップポイントが高水準なサイトをお探しの方にもぴったりの口座でしょう。
  • 業界トップクラスの低スプレッド
    より安定した取引をしたい方に向けて、業界トップクラスの低スプレッドを記録しているのも魅力の1つ。FXで大きな損を出したくない方はもちろん、まだFXについてよくわからない、勉強中という方こそ、安心して使えるサイトになっています。

編集部

初心者さんはもちろん、リスクを避けたい方にとっても強い味方になってくれるサイトです。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000
最大取引単位 2,000,000
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.0銭
両建
法人口座
対応銀行数 9行

現在実施中のキャンペーン

・口座開設キャンペーン
これから口座を開設する方に向けて、口座開設キャンペーンを実施しています。新しく口座を作りたいなら今がチャンスです!

・毎月最大100万円現金キャッシュバック
よりお得に取引をしてもらえるように、毎月最大100万円の現金キャッシュバックキャンペーンを開催中!FXで損をしないか心配している方にとっても嬉しいキャンペーンです。

編集部

各種キャッシュバックキャンペーンを実施していますから、初めての方でもお得に使えるサイトです。

公式HPを見る

セントラル短資FX


出典:セントラル短資FX

  • 各種手数料0円!
    セントラル融資FXなら、各種手数料0円で取引が可能です。できるだけ余計なコストを抑えたい上級者からも人気のサイトですので、これから先出費を抑えてFX取り引きをしたい方は、検討してみてはいかがでしょうか。
  • 1,000円通貨から取引OK
    より手軽に、より安心してFX取引が始められるように、1,000円通貨からでも取引が可能です。いきなり大金を取り引きするのは怖いという方こそ、まずはセントラル融資FXで1,000円から気軽にトライしてみるのをおすすめします。
  • LINEで確認できる最新マーケット情報
    FX取引において、最新マーケット情報の確認は必須。より手軽に確認ができるように、セントラル融資FXではラインで最新マーケット情報を確認出来るようになっています。お手持ちのスマホから、タップ1つでマーケット情報が確認出来ますので、場所と時間を選ばずに最新情報をチェックできるのが嬉しいポイントです。

編集部

最新マーケット情報をLINEで簡単にチェック出来るので便利です。

公式HPを見る

口座数 20万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 25
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.6
両建
法人口座
対応銀行数 11行

現在実施中のキャンペーン

・お客様に大感謝キャンペーン
日頃の利用に感謝の気持ちを込めて、お客様に向けた大感謝キャンペーンを実施しています!期間限定のお得なチャンスを見逃さないようにしましょう!

・メキシコ/ペソ取引で最大500,000円キャッシュバック
メキシコ/ペソ取引なら、最大500,000円のキャッシュバックあり!

これから昇り坂になる可能性が大のメキシコ/ペソ取引を行いたい方は、こちらのキャンペーンでお申し込みしてみてはいかがでしょうか。

編集部

メキシコ/ペソ取引をしたい方は、断然こちらのキャンペーンでお申し込みが吉です!

公式HPを見る

外為オンライン


出典:外為オンライン

  • 使いやすさが魅力!充実のシステム環境
    初めての方でも使いやすいように、シンプルながらも充実したシステム環境を取り入れています。感覚的に使えるデザインに、必要な情報が全て掲載されていますので、本格的にFX取引をする方でも安心して扱えるでしょう。
  • 豊富な情報提供で投資戦略をサポート
    投資は情報が命。生きた情報をいち早くユーザーに届けられるように、豊富な情報提供の機会を用意して、投資戦略をサポートするのも外為オンラインの特徴です。これから投資を勉強する方に向けたお得情報も多数チェックできます。
  • 為替オンラインの自動売買が人気
    為替オンラインなら自動売買も利用可能。一定の金額を自動で取引してくれる人気のツールですので、手軽に為替オンラインを試してみたい方にとってもおすすめのサイトです。

編集部

情報をいち早くユーザーがキャッチできるように、各種情報を提供してくれるサイトです。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月
60万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 5,000,000通貨
通貨ペア数 26
取引手数料 0円
※iサイクル2取引、サイクル2取引…新規及び決済取引にそれぞれ取引手数料が発生します。
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 1.0
ユーロ/円 : 2.0
ポンド/円 : 4.0
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設で最大150,000円キャッシュバック
新規口座開設をする方に向けて、最大150,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中!各種条件を満たすと、よりお得に取引をスタートできます。

・取引手数料無料キャンペーン
余計な出費を抑えたい方は今がチャンス!取引手数料無料キャンペーンを積極的に行っていますので、初めての方もまずはトライしやすいでしょう。

編集部

FX初心者がチャレンジしやすいお得なキャンペーンを実施しています!

公式HPを見る

トライオートFX


出典:トライオートFX

  • 簡単設定でできる自動売買
    簡単に設定できる自動売買ツールを用意。細かい取引をするのが苦手という方、画面をずっと見ている時間がないという方でも安心の簡単自動設定なので、まずは自動売買がどんな物か試したい方にぴったりです。
  • カスタマイズ性に優れ自由度が高い
    自分のやり方に合わせて細かくカスタマイズができますので、自動売買はしたいけれどより自分らしくFXを楽しみたい方、自由度が高い自動売買ツールをお探しの方にも人気があります。
  • 取引コストの安さが人気!
    取引コストの安さも人気のポイント!余計な出費を抑えて取引をしたい方はトライオートFXを検討してみてはいかがでしょうか。

編集部

初めての方でも自動売買を行いやすい様々な工夫が施されています。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 17
取引手数料 0円
※自動売買注文では全通貨ペア一律でマークアップ手数料がかかります。
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.3
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 7行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設キャンペーン
新規口座開設キャンペーン実施中!これから口座を作る方はお見逃し無く!

・「チャートメイク」リリース記念キャンペーン
新機能チャートメイクリリース記念で特別キャンペーンを実施しています!使い始めるなら今がチャンスです!

編集部

新規口座開設&チャートメイクを使い始めるなら、キャンペーン期間中の今がおすすめです。

公式HPを見る

SBI FX トレード


出典:SBI FX トレード

  • 1ドルからFX取引OK!
    より手軽に取引出来るように、1ドルからでもFX取引を可能にしたのがこちらのサイトです。あまり大金を使いたくない、まずはお試ししたいという方にぴったり。
  • 業界最狭水準の低スプレッド
    業界最狭水準の低スプレッドを用意していますので、安定した取引をしたい方におすすめです。FX初心者さんでもリスクを追いにくい仕様になっています。
  • 初心者〜プロまで納得の取引ツール
    初心者からプロまで、利用者のレベルに関係なく納得して使えるように、充実した取引ツールを用意しているのも特徴の1つです。

編集部

FX取引の得手不得手に関係なく使いやすいサイトをお探しの方にも人気があります。

公式HPを見る

口座数
※2020年9月時点
約30万口座
最小取引単位 1通貨
最大取引単位 10,000,000通貨
通貨ペア数 34
取引手数料
その他手数料
スプレッド
※1,000通貨時
米ドル/円 : 0.19
ユーロ/円 : 0.3
ポンド/円 : 0.9
両建
法人口座
対応銀行数 7行

現在実施中のキャンペーン

・スプレッド縮小キャンペーン
よりリスクを抑えて投資ができるように、スプレッド縮小キャンペーンを実施中です。

・キャンペーン概要(15文字程度)
詳細を70~100文字程度

編集部

低リスクでFX取引をしたい方はぜひともトライしてみてくださいね!

公式HPを見る

LINE FX


出典:LINE FX

  • 初心者も嬉しい低額取引コスト
    初心者でも扱いやすいように、低額取引コストを重視している口座です。初めての方でも気兼ねなくチャレンジ出来る、コストを抑えて使える口座をお探しの方にぴったり。
  • LINEならではの通知機能で取引タイミングを逃しづらい
    LINEを使った通知機能を採用することで、取引タイミングを正確にキャッチ。取引に不慣れな方や初心者の方でも、ベストな取引タイミングを見逃さないようにしてくれます。
  • 充実のサポート体制
    少しでも利益を上げられるように、LINE FXでは充実のサポート体制を用意。初めての方でもわかりやすいように、疑問点に即座に答えられるように丁寧に対応を行います。

編集部

初心者でもタイミングを逃さないように、各種サポート体制が充実している口座です。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
10万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 23
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.3
ポンド/円 : 0.5
両建
法人口座
対応銀行数 7行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設&取引で最大5,000円プレゼント
新規口座開設&取引をした方を対象に、最大5,000円をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

編集部

これから口座を開設する方に向けてお得なキャンペーンを実施中です!

公式HPを見る

FXブロードネット


出典:FXブロードネット

  • FX初心者ユーザーが多く安心
    初めてFX取引をしたのがこちらの口座という方も多く、FX初心者ユーザーから人気があります。サポート体制も充実していて、口座が作りやすいのが特徴です。
  • シンプルなツールで使いやすい
    初心者でもわかりやすいように、シンプルなツールを用意。難しいチャートなど一切無く、初めて使う方でも感覚的に使える機能を多数用意しています。
  • 24時間いつでも自動売買可能!
    24時間いつでも自動売買が可能で、朝晩問わず自分のタイミングで取引ができます。自動売買を試してみたい方は初心者向けのこちらのサイトを検討してみてはいかがでしょうか。

編集部

各種手数料も無料で、初心者が使いやすい工夫が盛り沢山な口座です!

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
20万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
※トラッキングトレードは1ロットあたり新規手数料200円(ライトコースは20円)と決済手数料200円(ライトコースは20円)が発生します。
その他手数料 0円
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設でトラッキングトレードレポートプレゼント
新規口座開設をした方に向けて、トラッキングトレードレポートをプレゼント中です。

これからFXトレードを始める方、本格的に勉強をスタートする方に向けた重要な情報を無料でもらえるので、しっかり勉強したい方はこちらのキャンペーンをお見逃し無く!

編集部

これから本格的にFXを始めたい方にとっておすすめのレポートをプレゼントしています。

公式HPを見る

FXプライム


出典:FXプライム

  • 低コスト・少額取引OK!
    各種取引手数料を極限まで抑え、小額取引も可能にしたのがFXプライムです。これからFXを始める方でもスタートしやすい環境が整っています。
  • 高い機能性が自慢の取引ツール
    より細かく、より戦略性を持たせられるように、高い機能性を持った取引ツールを導入。本格的にFXを行いたい方にとってもぴったりの口座です。
  • 充実の無料オンラインセミナー
    これからしっかりFXを勉強したい、最新情報をチェックしたいと言う方に向けて、無料オンラインセミナーも随時開催しています。

編集部

初心者から上級者まで扱いやすい口座です。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
20万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 20
取引手数料 0円
※1万通貨未満片道3銭 1万通貨以上無料
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.3
ユーロ/円 : 0.6
ポンド/円 : 1.1
両建
法人口座
対応銀行数 11行

現在実施中のキャンペーン

・7通貨ペアキャッシュバックキャンペーン
7通貨ペアで取引をした方に向けた、キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

・ドル/円キャッシュバックキャンペーン
ドル/円取引が対象のキャッシュバックキャンペーンも実施中。これからドル/円取引をしたい方はお見逃しなく!

編集部

各種取引をする方に向けたキャンペーンが盛り沢山です!

公式HPを見る

アイネット証券


出典:アイネット証券

  • 初心者に人気の自動取引ツール
    詳しいやり方がわからない初心者でも簡単に使える、自動取引ツールを用意しています。
  • 各種手数料が全て無料!
    各種取引手数料が完全無料!できるだけ手数料を抑えたい方にもぴったりの口座です。
  • 専門スタッフによる安心サポート
    初心者でも安心して使えるように、専門スタッフによる安心サポート体制も充実しています。

編集部

取引手数料も無料でサポート体制も充実の、初心者向き口座をお探しの方にぴったりです!

公式HPを見る

口座数
※2021年1月時点
9万口座以上
最小取引単位 10,000
最大取引単位 5,000,000
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.7銭~1.8銭
ユーロ/円 : 1.4銭~2.0銭
ポンド/円 : 2銭~5.2銭
両建
法人口座
対応銀行数 12行

現在実施中のキャンペーン

・30,000円キャッシュバックキャンペーン
利用者に向けた30,000円分のキャッシュバックキャンペーン実施中!

編集部

キャッシュバックキャンペーンは期間限定ですので今がチャンス!

公式HPを見る

JFX


出典:JFX

  • 高い約定力に定評あり!
    約定力に自信があるサイトをお探しであれば、断然JFXがおすすめです。
  • 初心者も安心の高機能ツール
    初心者でも感覚的に使える安心の高機能ツールを用意しています。
  • スキャルピング取引もOK!
    他サイトでは珍しい、スキャルピング取引にも対応しているので、希望がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

編集部

初心者でも使いやすい機能性&スキャルピング取引にも対応可能なサイトです!

公式HPを見る

口座数
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 37
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2~0.9銭
ユーロ/円 : 0.4~1.6銭
ポンド/円 : 1~2銭
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

・人気グルメプレゼントキャンペーン
美味しい料理を満喫できる、人気グルメプレゼントキャンペーン実施中です!

・新規口座開設キャンペーン
新規口座開設者に向けた、お得なキャンペーンを行っています。

編集部

美味しくFX取引を始められるチャンスをお見逃しなく!

公式HPを見る

IG証券


出典:IG証券

  • 世界各国のトレーダーも利用する本格派
    初心者だけではなく、世界各国のトレーダーが利用している本格的な証券会社です。
  • ワンストップで多様な資産クラスの取引が可能
    ワンストップで多様な資産クラスの取引ができるため、ニーズに合わせた取引ツールをお探しの方にぴったりです。
  • 人気急上昇中の「ノックアウト・オプション」
    ノックアウト・オプションにも対応しており、より便利に取引が可能です。

編集部

プロも認めたツールを利用したい方に断然おすすめのサイトです。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
30万口座以上
最小取引単位 10,000通貨
最大取引単位
通貨ペア数 101
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.5
ポンド/円 : 1.0
両建
法人口座
対応銀行数 8行

現在実施中のキャンペーン

・選べる新規口座開設キャンペーン
新規口座開設者に向けたお得なキャンペーンを実施しています!

編集部

口座をこれから作る方に向けたお得なキャンペーンを実施中です!

公式HPを見る

マネーパートナーズ


出典:マネーパートナーズ

  • 人気4通貨ペアで業界最狭スプレッド!
    人気4通貨ペアにおいて、業界最狭スプレッドをたたき出しています。
  • 100通貨単位で取引OK
    より手軽に取引ができるよう、100通貨単位で取引が可能です。
  • PCでもスマホでも楽々簡単操作
    PCはもちろん、スマホからも楽々簡単操作ができる、お手軽に使えるツールを用意しています。

編集部

スマホからも使える手軽な本格ツールをお探しの方にぴったり!

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
14万口座以上
最小取引単位 10,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 24
取引手数料 0円
※受渡取引に限り、1通貨単位あたり0.10円の手数料がかかります。
その他手数料
スプレッド
両建
法人口座
対応銀行数 8行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設キャンペーン
新規口座開設した方に向けて、お得なキャンペーンを実施しています!

編集部

口座開設なら今がチャンスです!

公式HPを見る

マネースクエア


出典:マネースクエア

  • 特許取得済の自社開発ツールが人気!
    特許を取得した自社開発ツールを使っていますので、他とは違うFX取引を楽しみたい方にぴったりです。
  • 預かり口座残高増加者の確かな実績あり
    預かり口座残高増加者によるたしかな実績がありますから、本当に稼げるのか心配な方こそぜひトライしてみてください。
  • 実績のあるFXプラットフォームを採用
    実績豊富なFXプラットフォームを採用することで、より堅実に、より確実に利益をあげていきます。

編集部

オリジナルツールでもっと手軽に、他とは一風違った取引を行えます。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月
30万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 2,000,000通貨
通貨ペア数 15
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.3
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.7
両建
法人口座
対応銀行数 10行

現在実施中のキャンペーン

・新規口座開設&トラリピ応援キャンペーン
新規口座開設&トラリピ応援キャンペーンを実施中!

編集部

口座を作るなら今がチャンスです!

公式HPを見る

みんなのシストレ


出典:みんなのシストレ

  • SNS感覚で本格トレードができる
    みんなのシストレはSNS感覚で本格トレードができる口座です。
  • 3ステップの簡単設定
    設定はとっても簡単。3ステップで終了しますので、面倒な手間をかけたくない方にもぴったり。
  • 少額から気軽に取引できて安心
    小額から気軽に取引できるので、お試しに始めやすいのも魅力です。

編集部

より手軽に、もっと気軽にFXを始めたい方にぴったりの口座です。

公式HPを見る

口座数
※2022年1月時点
40万口座以上
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 1,000,000通貨
通貨ペア数 28
取引手数料 0円
その他手数料
スプレッド 米ドル/円 : 0.2
ユーロ/円 : 0.4
ポンド/円 : 0.8
両建
法人口座
対応銀行数 380行

現在実施中のキャンペーン

なし

編集部

現在行っているキャンペーンは特にありませんが、これから先また新しくキャンペーンが行われる可能性も大です!

公式HPを見る

野村證券


出典:野村證券

  • 初心者も使いやすい簡単ツールが人気
    初心者でも手軽に使える簡単ツールが人気です。
  • 「売買シグナルチャート」の利用ができる
    売買シグナルチャートを使って本格的なFXトレードができます。
  • 専用アプリでスピーディな取引が可能
    取引をより迅速にできるよう、専用アプリを使ったスピーディーな取引が可能です。

編集部

よりスピーディーに、より本格的な取引をしたい方にぴったりの口座です。

公式HPを見る

口座数
最小取引単位 1,000通貨
最大取引単位 100,000通貨
通貨ペア数 12
取引手数料
その他手数料
スプレッド 相場により変動
両建
法人口座
対応銀行数

現在実施中のキャンペーン

・投信積立キャッシュバックキャンペーン
投資積立キャッシュバックキャンペーン実施中!

編集部

投資積立を始めるなら今がチャンスです!

公式HPを見る

FXで口座開設をする際の4つのポイント

ここからは、FXで口座開設をする際の4つのポイントを解説していきます。事前にこれらのポイントを知っておくと、自分にとってメリットが大きい口座を選びやすくなりますよ。

FXで口座開設をする際の4つのポイント

  1. 自分の条件に合うか複数のFX会社を比較する
  2. ボーナス・キャンペーンを活用する
  3. 用途に合わせて2〜3社口座開設をする
  4. 事前にデモトレードで確かめる

1.自分の条件に合うか複数のFX会社を比較する

まず、自分の条件に合うかどうか複数のFX会社を比較しましょう。通貨ペアの種類やスプレッド、スワップ、入金方法、取引ツールなど、口座によって全く異なります。

自分のニーズに合った口座を使えるように、それぞれを細かく比較してみてください。

外為オンラインは、FXの初心者からエキスパートの方まで、誰もが使いやすく、親しみやすい取引システムを開発しました。
あらゆるお客様が取引に集中できるように、シンプルでわかりやすいことはもちろん、自由にカスタマイズできることが特徴です。画面の操作に迷うことなく、じっくりと相場と向き合うことができる、外為オンラインだけの取引システムです。

引用元:外為オンライン

2.ボーナス・キャンペーンを活用する

せっかく口座を作るなら、ボーナスやキャンペーンを利用した方がお得です。気になるFX会社がお得なキャンペーンを行っているタイミングを狙って、口座開設をすると、キャッシュバックなどのメリットを得られます。

【DMM FX】の口座開設を完了+口座開設完了日から3か月以内に以下の新規取引数量を満たしたお客様に最大で『200,000円』をキャッシュバック!
【口座開設・新規取引】最大200,000円キャッシュバック お取引するほどキャッシュバック金額UP!口座開設は最短即日

引用元:DMM FX

3.用途に合わせて2〜3社口座開設をする

口座開設の際には1社ではなく、用途に合わせて複数口座開設するといいでしょう。例えば、情報収集はA社、米ドル/円はB社、スワップ狙いはC社など用途に合わせて使い分けることで、それぞれのサイトのツールを最大限に利用できます。

スキャルピングでより多くの収益を上げるには、スイングトレードに比べ取引回数が多くなるためスプレッドが狭い(安い)ほど取引コストも抑えられ儲けやすくなります。MATRIX TRADERのスプレッドは、ドル円0.3銭、ユーロドル0.4pips、ユーロ円0.5銭、ポンド円1.3銭と最高水準のスプレッド。さらにLot数が大きくてもスプレッドは原則固定となっています。

引用元:JFX

4.事前にデモトレードで確かめる

事前にお試しで口座を使える、デモトレードを活用するとイメージが湧きやすいです。デモトレードは無料で実際の取引環境を試せる上に、あくまでお試しなのでリスクなく取引を始められます。

取引ツールは毎日使うものなので、出来れば実際に使ってみて、相性を確かめた方がいいでしょう。

無料のデモ取引で、まずはお試し
インストールするだけのFXデモ⇒アプリのインストールだけで、すぐにFXデモ取引を開始できます。
レートも本番同様で、はじめてのFXの練習にもぴったりです。

引用元:GMOクリック証券

FXで口座開設をする際の3つの注意点

ここからは、FXで口座開設する際の3つの注意点について解説します。事前に注意点を知ることでリスク対策がしやすくなりますので、開設前にチェックしておきましょう。

FXで口座開設をする際の3つの注意点

  1. 審査が通らないこともある
  2. 口座開設に時間がかかる場合もある
  3. ログインIDとパスワードの管理が必要

1.審査が通らないこともある

口座の審査は残念ながら、必ず通るわけではありません。収入状況など様々な条件を踏まえた上で審査が行われますので、口座によっては審査に通らない場合があります。

もちろんだからといって申込内容に嘘を記載してはいけません。虚偽申告はせず、自分に合っている口座を探しましょう。

2.口座開設に時間がかかる場合もある

FX会社にもよりますが、口座は即日開設ばかりではありません。審査状況によっては時間がかかり、数日から数週間必要な場合もあることを頭に入れておきましょう。

「かんたん口座開設」は、パソコンやスマートフォンからお客様の情報を入力し、カメラ撮影した必要書類等の画像をアップロードすることで、お手元でお申し込みが完了する口座開設方法です。お申し込み後、最短5営業日でお取引が可能です。

引用元:野村証券

3.ログインIDとパスワードの管理が必要

FX口座開設の際には、ログインIDとパスワードが必須です。こちらは他人に知られないようにする他、忘れることがないようにしっかり管理と保管をしておきましょう。

FX口座開設に関するよくあるQ&A

ここからは、FX口座開設でよくあるQ&Aについて解説していきます。開設前に疑問を解消できるように、ぜひチェックしてみてください。

FX口座開設は学生でもできる?

学生でも口座開設は可能です。ただしこちらはFX会社によっても異なりますし、学生でも年齢によっては開設できない場合があるということを頭に入れてきましょう。

「みんなのFX」は満20歳未満または80歳以上の方は開設できません。
ただし、個人口座に限り、高校生を除いた満18歳以上20歳未満のお客様で「代理人(原則、親)による同意がある方」は開設可能です。

引用元:みんなのFX

FX口座開設にお金はかかる?

FX口座開設は基本的に無料です。ただし取引をする上では、取引手数料などお金がかかります。

オンラインで最短5分で口座申し込み、最短翌日お取引が可能です。もちろん口座開設費用は無料です!

引用元:LIGHT FX

口座開設に必要な書類はどうやって提出する?

身分証明書などの必要書類は、郵送をはじめ、写真を撮ってアップロードすることで提出できます。最近はアップロード方式を採っている会社が多く、その場でスピーディーに審査が可能です。

【画像アップロードの注意点】
・ 本人確認書類に記載の住所等が現在のご住所等と同じであることをご確認ください。
・「運転免許証」「旅券(パスポート)」「マイナンバーカード」が有効期限内であることをご確認ください。
・「マイナンバーカード」「通知カード」「運転免許証」の場合、「表面・裏面」両方の画像が必要です。
・「パスポート」の場合、「顔写真のあるページ」+「所持人記入欄※のページ(最終ページ)」の画像が必要です。
 ※所持人記入欄は、氏名・住所・生年月日が記載されていることをご確認ください。
  2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートには所持人記入欄がないため、ご利用いただけません。
・「個人番号通知書」はご使用いただけません。

引用元:野村証券

FX口座開設にマイナンバーは必要なの?

口座開設時には必ず、本人確認書類だけではなくマイナンバーの確認が必要です。必要書類として事前に提出しないといけませんので準備しておきましょう。

<2016年1月以降、口座を開設されるお客さま>
法令によりマイナンバーのご提示が必須となります。そのため、マイナンバーをご提示いただけない場合、お取引はいただけません。

引用元:GMOクリック証券

即日で口座開設できる?

会社によって、即日でできる場合もあれば、即日ではできない会社もあります。出来るだけ早く作りたい、即日で作りたいという方は必ず事前確認しておきましょう。

FX取引を行うための『外貨ネクストネオ』及び『らくらくFX積立』の口座開設にかかる日数は、本人書類の提出方法によって異なります。

●「スマホで本人確認」を行った場合
最短で、お申込み日の当日中に口座開設が完了します。
弊社での審査完了後、メールにて口座開設完了のご連絡をいたします。

引用元:外為どっとコム

口座開設の審査に落ちることはある?

残念ながら審査に落ちる場合もありますので、たとえ落ちたとしてもあまり気を落とさずにいましょう。

FX会社によって審査基準は違う?

審査基準は会社によっても異なります。審査基準の公表はされていませんが、他の会社では審査に落ちたけど、別の会社では審査に通ったというケースも珍しくありません。

口座開設後すぐに取引できる?

口座開設後、入金すれば取引はすぐにはじめられます。ですが、慣れる前に大金を入れるのは危険です。

少額資金で始めて、少しずつ慣れていくといいでしょう。

外国為替証拠金取引は、比較的少額で取引できる反面、差し入れた証拠金以上の多額の損失が生じるおそれのある非常にリスクの高い商品です。取引の仕組みと取引に伴うリスクを十分に理解したうえで、自らの責任で適切な投資判断を行ってください。

引用元:金融庁

FXの口座開設まとめ

会社によっても口座開設における必要書類や審査基準、その他、得意としている取引内容が異なるのがお分かり頂けたかと思います。

口座を使う上で最も大切なのが、自分に合っている口座を使うことですので、まずはそれぞれの会社を比較して、自分に合っているFX会社を選んでみてください。

▼参考
FXの口座開設方法は?必要なものと口座開設の流れについて徹底解説!キャンペーンがお得なFX口座もご紹介

コンテンツ作成・文責について

本メディアは株式会社アルゴリズムが調査・作成・監修を行なっております。掲載している情報が当社が独自に調査し、選定したものとなります。本メディアは株式会社アルゴリズムによる運営のため、一般社団法人保険健全化推進機構結心会では本メディアについての窓口対応を行なっておりません。必ず下記のお問合せ窓口へご連絡ください。
本メディアに関連するお問い合わせはこちら