コンテンツポリシー・免責事項

コンテンツポリシー

当サイト「マネーコンパス」では、株式会社アルゴリズムがFXや証券など暮らしに役立つお金のノウハウをご紹介しています。

記事品質担保における作成フロー

「マネーコンパス」では、読者の皆様に、読みやすくかつ有益な正しい情報をお届けするため、
編集部・法務部による2重チェックを行い、定期的に記事内の情報更新をしております。

1.記事の企画

「マネーコンパス」に訪れる読者の方のお悩みに寄り添った記事を作成する為、編集部にて議論を重ね、1記事1記事企画を行なっております。

2.執筆

専門家の意見を参考にしながら、編集部にて記事企画をもとに執筆を行なっております。

3.編集・校正

正しい情報をお届けするため、編集者による記事の編集・校正を行なっております。

主に以下の点を確認しています。

・誤字脱字がないか
・記事全体を通して読みやすい状態になっているか(文章の間隔や文字装飾等)
・表記揺れを起こしていないか
・文法のおかしい文章はないか
・参考文献や引用元を明記しているか
・必要な情報を網羅した記事となっているか

4.法的観点チェック

法的観点において違反がないかチェックを行なっています。

主に以下の点を確認しています。

・景品表示法に違反していないか
・最新情報を掲載できているか
・掲載情報のエビデンスを、読者にわかりやすい形で掲載できているか

5.定期的な記事情報更新

最新の情報をお届けするために、随時記事内容の更新を行なっております。

・キャンペーン情報の更新
・HP情報の更新

免責事項

・本サイトは提供事業者との契約媒介や契約を斡旋をするものではなく、本サイト掲載の企業とお客様での契約に関しいかなる関与もいたしません。

・本サイト掲載の商品、サービス等に関するご質問は、企業へ直接お問い合わせください。

・本サイト掲載の情報は、各社金融機関の情報に基づき掲載しておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。公式サイトにて情報が更新されている場合がありますのでご注意ください。