新着活動

第1回結心会ローカルSDGsサポーター俱楽部を開催しました

  • 2021.12.20
  • 結心会

第1回結心会ローカルSDGsサポーター俱楽部を12月16日13時から17時で開催しました。

第1回の立ち上げに参加いただいた皆様、ありがとうございました。

静岡県、山口県からも参加いただきました。深謝申し上げます!

ローカルSDGsサポーター俱楽部の太田部会長から趣旨とこれまでの結心会でのSDGsの取組を発表。

参加者の自己紹介と現在取り組んでいる地域でのSDGs活動について発表いただきました。

そのあとは、一般社団法人地職住推進機構 小林代表から、自身で取組んでられる徳島県上勝町でのプロジェクトを発表いただきました。

因みに、小林代表は現在、カンボジアに行ってられて、カンボジアからオンラインで参加いただきました。

カンボジアは日本よりはるかに5Gが進んでいるので、驚くほど鮮明な画像で、質問等もありましたが、音声のズレも全くありませんでした。

小林代表が取り組まれている徳島県上勝町に来年1月26日~27日に直接行って、「ゴミ」を45分類して出すという体験等をするツアーを企画しています。

各自交通費は別にアテンド代として81000円必要ですが、直接行ってローカルSDGsを体験したいという方、大募集中です。

ご参加お待ちしています。