新着活動

第2回結心会ローカルSDGsサポーター俱楽部を開催しました

  • 2022.03.28
  • 結心会

3月24日に第2回ローカルSDGsサポーター俱楽部を開催しました。

リアル参加では大阪、金沢から参加いただき、オンラインからも多くの方々に参加いただきました。

株式会社金融研究所の山口所長によるサステナブル経営と金融機関というテーマでの基調講演、SDGsで著名な取組をされている会宝産業株式会社 近藤社長からの自社での取組発表、そして地方を今後支えるであろう御用聞きビジネスを展開されている株式会社御用聞き 古市社長のプレゼンと、盛りだくさんの濃い内容で大変好評でした。

地方の代理店で構成される結心会だからこそ、地方を元気に、そしてSDGsに保険代理店が取り組むことで、お世話になっている地域に「恩返し」するということがローカルSDGsサポーター俱楽部の主旨となります。

主旨に賛同いただく、色々な業種・業態の方々が参加されています。

継続は力ですので、引き続き、開催していきたいと思います。

次回は、実現できていない徳島県上勝町でのゴミの45分類の仕分けを体験する企画を実行しつつ、上勝町から開催しようかという企画も出ています。

ご関心のある方々、是非、ローカルSDGsサポーター俱楽部にご参加下さい。

色々な自治体と無駄に包括連携して何もできない保険会社の方々も是非参画下さい。