新着活動

地方の男性に都会の女性をマッチングで町興し

  • 2021.12.13
  • 結心会

地方の男性に都会の女性をマッチングさせるイベントを一般社団法人ブライダルアライアンスが取り組んでいます。

11月開催の第52回結心会定例会に登壇いただきプレゼンいただきましたが、当社団主催のイベントが宮城県登米市で実施され、報告がありましたので、ご紹介します。

宮城県登米市はNHK朝ドラの舞台になっていたので、ご存知の方も多いかと思います。

男性はすべて登米市在住の農家、個人事業主、サラリーマンの方々、女性は結婚後移住可能の首都圏の方々で、今回は11名が参加されました。

初日は登米市の観光。

1泊2日で、ゲーム等で懇親。

最後は、アピールタイムもあり、参加者は皆さん楽しんでられたそうです。

結果、2組のカップル成立されたそうです。

女性11人の登米市までの交通費、宿泊代は登米市負担。

こんなイベントを自治体で協賛できれば出来るのです。

費用がなければ、ABC朝日放送テレビのふるさと納税サイト「ふるラボ」を使って登米市に送ればできることです。

こうして、リアルにできる地方創生を結心会では取り組んでいます。

「地方を元気に」、「地域の方々をハッピーに」というパーパスを一緒に取り組みたい保険代理店の皆様、是非結心会ローカルSDGsに参画下さい。

結心会ローカルSDGsサポーター倶楽部

関心ある方は、12月16日開催の「第一回ローカルSDGsサポーター俱楽部」に参加下さい。

第1回結心会ローカルSDGsサポーター楽部

宜しくお願い申し上げます。