結心会ローカルSDGsサポーター倶楽部

結心会ローカルSDGsサポーター倶楽部

新着活動報告

結心会ローカルSDGsサポーター倶楽部とは

全国各地の保険代理店が地域のハブとなって身近でできるSDGsに取り組み、半歩でも貢献できるようにするための倶楽部です。
地域金融機関や企業等を巻き込んでローカルSDGsのファーストペンギンになりたいと考えています。できることをやって地域を元気にしたいという趣旨に賛同の方、是非、入会下さい。

SDGsサポーター倶楽部

メッセージ

結心会  会長 上野 直昭

結心会 会長 上野 直昭

結心会は北海道から沖縄までの地元でお客様のために日々頑張る保険代理店の集合体であり、地域住民の皆様に支えられて今があります。
そのご恩に少しでも報いるために保険代理店が核となって、地域をハッピーにする地域創生に努めていく義務があると考えています。
保険代理店には、保険専業の代理店の他、地元金融機関も整備工場も車の新車ディーラー等々多種多様な異業種・異業態企業もあり、保険代理店という括りの中、垣根を超えた連携で、ローカルSDGsが達成できるものと確信しております。
ローカルSDGsにはビジネスモデルがあるわけではなく、個々の自治体と地元の皆様で一緒に手探りでやるしか手はないと考えておりますが、労を惜しまず取組邁進していきますので、共感いただく方々、是非ご参加いただきたく宜しくお願い申し上げます。

結心会ローカルSGDs倶楽部  部会長 太田 道生

結心会ローカルSDGs倶楽部 部会長 太田 道生

SDGsの基本は『持続可能』です。ローカルSDGsサポーター倶楽部では「私たちの活動している全国の町が地域の皆さんがいつまでも暮らしたい町であり続ける事」、「私たち保険代理店がいつまでもそこに存続できる事」を目的とし活動していきたいと思います。本俱楽部では結心会の様々なネットワークを活かし「全国の仲間はどんな事をしているのか?」「他業種はどのような事に取り組んでいるのか?」「今後マーケットや社会にどのような変化があるのか?」等の情報を集めます。サポーターになっていただいた方が活用できる情報を得ながら協力し合える俱楽部にしたいと思います。これからは一人(1業種)でなくいろいろな人(企業)が結びつき協力し合うことが求められる時代です。皆さんの住む地域が素敵な街であり続けるために活動する「ローカルSDGsサポーター俱楽部」へのご参加ご協力を心からお待ちしております。

活動報告一覧

一覧はこちら

参画企業(現会員数:10社)

関東 近畿 四国

関東

近畿

四国

会員のお申し込みはこちら